

羨むだけなら誰でも出来る。本当に羨ましいなら、まず行動だよ、多奈

by 雲の無い雨空の下で 遠野有希


もだもだ中。しばらくお待ちください、らび助です(もだもだ


……
………
……………

72時間、もだれますか。私はしました(何

という訳で、ソルパのライと奥様の聖なるツインピン、どんっ!


聖夜ツイン、ぷち。

mina絵師様に精一杯心からの感謝を…ッ!



すばらしいでしょうコレは。なんつー幸せそうな聖域。PLの俺がうらやむ空間ですぜ、おのれ(笑
CtSの初期の頃…五大湖とかヨーロッパとかからラピスさんのことは見てるワケですが、
日を重ねる度に可愛く美しくなっていくのはなんなんでしょう。という、
親じゃないけど親バカチックなラヴを抱いていますハイ(何
というかドレスがせくしー過ぎるんです。この服で片方オフショルダーとかもうライがこの後どうするかわかったもんじゃ(ry
…えりーさんが言ってた、ちゅーする五秒前みたいな目ってーのは、これのコトでしょうか(何


発注したシチュは、食事とプレゼント交換。
ライはシルクのストールを送り、黒の手袋をいただきました。
これは…流石に戦闘では使えないよなー。
買出しの際、チェリーに乗って、ちょっと冬に風を切ると寒いからコレを使って、みたいな。
寒いわけが無いじゃない色々とあったかいんだぜきっとあぁそうだともちくせう!(熱暴走

年末年始の多忙でキツい時期にお付き合いいただけたラピスさんと、
mina絵師様には本当に感謝…ッ!


カレーは許可取るのが多そうなのと、
振袖姉妹with女王様ピンはえりーさんが書いてくれてるので貼らないですが、
久々のOMCラッシュにもうね、きゅん死ですよきゅん死(謎

…コレビーは、こんな方がCtSに居たような気がするとかデジャヴったなんてそんな(!
アリーは相変わらず…素で美人してるしなー。。髪長くないver.だけど、それもまた良し、で。
協定でたむろってる時、幹部は思わず二人に思わずドキドキしたりしないのだろうか(何
んでもって、リリーさんの満面の笑みが凄く幸せそうです…w
何というか、やりきった的なご満悦っぽさが伺えます(笑

カレーはカオスです。
ライのしめしめっぷりに爆笑です。アイスカレーもちゃんとあって。
…せっかくだから、アイスカレーはユッちゃん(←)が食べてればいいと思うんだ。だ。
一歩間違えたらMPピンナップになりそうでひやひやしてました(マテ
メモ、ちゃんと「MPの作りかた」って裏に写ってるところが、細かいですよね…w



大満足です。また72時間戦えます。
まずはテスト、そしてTOEIC、第一希望の企業のWebテストは既に回答を受け付けてるぞ。
エンターテイメント、絶対携わる。頑張ります(ぐっ


お相手、朝ガッコいく時ネコ見かけて、夜返ってきて同じ位置に居てびびったらび助でした~♪
…8時間、車の上から動かなかったのだろうか。。


追記で、流れちゃった雪本MSのXmシナリオのプレをちょこんと。

続きを読む

忘れないよ大事な 皆と過ごした毎日

by Never More 平田志穂子


というワケで、らび助です。


昨日の夜の話。

次の日の大事な予定に備えて、
キャンディホワイトウサミミつけてブリッジしながらその場でぐるぐる回転し、
「お釣りで家が買えちゃうよ!!お釣りで家が買えちゃうよ!!」
と連呼しながらポールダンスをしていたところ、
密原さんからメッセが来ました(脚色99%


ソルパが終わるってコトなので、
せっかくだからでっかいパーティピン作りたいよな・・・ムズいかなぁ・・・
絵師さんは公式の荻原さんにまた頼みたいなー・・・と朝からぽやんと考えていたところ、
何と密原さんも同じこと考えてたらしく・・・っ!
凄くビックリでした。これが運命でしょうか(きゅん←

そんなコトなので、
連名でソルパ終了大連動パーティピンナップ計画
を、進行して行きたいと思っていますッ!
記事を見かけた方、公園で専用スペースを見かけた方は、是非是非ご協力していただきたく思います・・・ッ!

話し合いのための公園スペースの名前は、

【ハッテン!貴方の心の掘削場!!】

と密原さんが提案してくれたのでそのまま採用です(←←←


・・・すみません。嘘つきました。

全てのブリーダー達へ

ということで、申請中だそうです。
まだまだ手探りですが色々進めて生きたいと思っていますので、よろしくお願いしますッ。

にしても・・・トップの記事とこの記事との空気のギャップが凄い・・・w
うん、マジメな記事を書いた後は、思いっきりバカがやりたくなるんだ。そのギャップに萌えてくれ(何
何人あつまるかなー・・・

ぁ、大事な予定は、おかげ様で全力出し切るコトが出来ましたよッ!と、電波を。


お相手、今このタイミングで平田志穂子のNever More聴くとすっごい・・・クるらび助でしたー;

Heartbeat Heartbreak it keeps on pounding

Heartbeat,Heartbreak by平田志穂子


核融合炉に飛び込んでみたら、らび助です。

朝起きて、動くベッドこと電車に揺られ、
授業中にテストの内職したり、
休憩中はブックオフでオノナツメを読み漁ったり、
帰ってバイトかまた勉強と言う、いつものテストシーズンのサイクルがやってまいりましたが、
私は元気です。嘘です。だって本当はんんんんん………(ぱたり



気を取り直しまして。OMCの納品確認。
まずは、佐伯ますみマスター(ライター?)に発注していた、
パンパレハロウィンドリームが納品されましたよッ!!(狂喜乱舞

何でも出来るということで、
何でもいいって言ったよねぐへへと妄想を繰り広げておりましたg(殴
…大丈夫。最終兵器な彼女の例があるから、らびさんはちょっと学んだよ(ぐっ

さえきん独占わっほい!とさせてもらいつつ(←
狙撃手じゃ絶対出来ないアクロバティックな戦闘とか、
夢だからって事で、ちょっと気楽に他人(今回はギルド長)へ黒い部分を見られたり相談したり、
リアルソルパ(って言い方も変だけど…w)じゃ出来そうにないことをふんだんに詰め込んでもらえて幸せです。

佐伯マスターは、キャラクターを一生懸命把握してくれるから好きです。
PLでさえ見落としてたり、細かすぎて皆の知ってる「ライディン」には反映されてなさそうな部分も知っててくれるから凄いです。
ゆえにGHOSTの描写や、キャラの細かい言動、ギルド長にお持ち帰り(←)されたその後等、
色んな部分の書き「込み」が、PLの心に響くんです。ハイ。

佐伯マスター、本当にありがとうございました…ッ!





そして、次。
きゃっほいと便乗させていただいた、
eliyさん企画タロットピンも、納品されました…ッ!


3634_wt05sppctwin_ha0461_0001.jpg
Major Arcana Ⅵ LOVERS


どうしよう。どうしよう。何これゴメンナサイ素敵すぎます(←
パソコン立ち上げるの待ちきれず、たかが自室←→リビングの距離なのに、
リビングでネトブ開いて見るほどに待ち焦がれてました(笑

最初こそ、ラピスさんの都合がつきそうになかったので、
一人で恋愛アルカナやるよ!(涙)状態だったのですががが、
何とか話を取り付け、お誘いに成功。
うん、これは、本当に二人で作ってよかった…!

服装は特に指定してなかったんですが、惚れました。
まず、リボン(ネクタイ?)がお揃いなのですよ…ッ!(ぐっ

ライは軽いノリによく合う軽装、緑は忘れず。
腰に巻いてるのは…リーダーの家から勝手に持ってきちゃったのかもしれません(何
頭のブドウは、きっとお腹がすいたら二人で食べてると思います(笑

ラピスさんも、いつもの着物の柄をモチーフにしたままでのワンピース。
斬新です。凄い、この発想はなかった。。やっぱりほとんど和服なので、新鮮で可愛いです。

タロットっぽさもあり、でもキャラに躍動感があり、
二度美味しいとこを頂いちゃったような感じでした。壱乃口よつろ絵師様に、精一杯の感謝を…ッ!!


うちだけ、ちょびっと規格外でゴメンナサイ;
ギャラリーでタロットが並んでるところ見ると、一枚だけ大きい…w
ちなみに、タロットは俺の携帯を絶賛待ちうけ中です。
開ける度にランダムでタロットが変わるプログラム誰か作ってくれないかなー(何


依頼は、とりあえず今のとこ 【要塞】for Eternity。明日締め切りですね。
…どうしてライの周りには…いえ、ソルパの女性はSっ気のある方ばかりなのだろう…とこっそり思ったのは内緒(何


お相手、最近我が家のモヤシはプリンではなくナムルと化してるらび助でした~♪

めも。

でーい、何で土日祝はファンレター届かないんだ…せめて土曜日は…orz
とりあえず、つっつらとッ;



佐伯MSに発注していた、パンパレのノベルが納品されてたり。
もしよろしければ、以下、ライディンのギャラリーよりどうぞッ

http://t-on.jp/omc_gallery/gallery.cgi?category=1&source=WT05SP&pcid=ha0461


ライが佐伯MSの【要塞】for Eternityに参加中。
絶賛佐伯ラヴァー継続中。
佐伯ラヴァー一号として、とりあえず外せなかった。
二号はリーダーの後ろの辺りに(ぁ
すたMSのとダブルで入るのもいいなと思ったけど、
それに行くか、それとも他の【要塞】シナリオに入るか検討ちう。
んー…悩む。

タイマン怖ぇ(←

【某日某時刻 ラストホープ某所 蕎麦・焼酎処 山路】










2675_wt07pcicon03_01_ga7033_0001.gif
「うん、やみつき!ダイオウサソリのガーリックフライがいい売上だな。新メニューにして正解だった。」





ちゅどーん


2675_wt07pcicon03_04_ga7033_0001_2.gif
なΣ 俺の厨房!? どうしたライ!蕎麦釜から赤いクマとか青いタヌキでも出てきたかッ!?」


3606_wt05sppcicon03_01_ha0461_0001.gif
「おぉー、賢之ー。けほ。青い炎が出たとこまではよかったんだがなー…」


2675_wt07pcicon03_04_ga7033_0001_2.gif
「うゎ、アフロ!?今時爆発でアフロってベタに器用だなッ!?」


3606_wt05sppcicon03_03_ha0461_0002.gif
「しかも服も燃えた。お約束だな!(どーん」


1780_wt07pcicon03_02_ga7033_0001.gif
「仁王立つな!」


3606_wt05sppcicon03_01_ha0461_0001.gif
「ファンサービスというものを理解したまえよ、賢之君。」


2675_wt07pcicon03_02_ga7033_0001.gif
「『犯罪』と書いてファンサービスだ、それは。んで、どうしてこうなった。」


1780_wt05sppcicon03_01_ha0461_0001.gif
「知りたいかね?ふっふっふ、ナニを隠そう!


2675_wt07pcicon03_03_ga7033_0001.gif
「さっさと隠せ。」




3636_wt07maskdeicon_ga7033_0001.jpg
なうろーでぃんぐ。



2675_wt07pcicon03_01_ga7033_0001.gif
「んで、俺の厨房を真っ黒こげにすっ飛ばしたことに関する正当な理屈をお聞かせ願おうか?」


3606_wt05sppcicon03_02_ha0461_0001.gif
「やだなぁもう、そんな怖い顔でいちいちメカジキ立てなくてもッ☆」


1780_wt07pcicon03_02_ga7033_0001.gif
「立ててんのは目くじらだコノヤロウ(ちゃきっ、ハンドガン構え」


3606_wt05sppcicon03_04_ha0461_0002.gif
「OK、腹割る前に頭が割れる。その文明の利益をしまってくれ。」


0647_wt07pcicon01_ga7033_0001.gif
「炎って言ってたな?料理?」


3606_wt05sppcicon03_04_ha0461_0001.gif
「実はな……もやしプリンを、作ってたんだ。」


2675_wt07pcicon03_01_ga7033_0001.gif
「………………」


3606_wt05sppcicon03_04_ha0461_0001.gif
「…何だ?その『何番煎じなんだよいい加減飽き飽きしてんだよ引き際を知らないのか死ぬまでくたばれこの愚豚』って目は。」


2675_wt07pcicon03_04_ga7033_0001_2.gif
「そこまででもねぇよ∑」


3606_wt05sppcicon03_01_ha0461_0001.gif
「OK、多分君は勘違いをしている。少し頭を冷やそうか。」


1780_wt07pcicon03_01_ga7033_0001.gif
「ライが事あるごとに裸をネタにするので、薄々露出の気があるのかと思い始めたことか。」


3606_wt05sppcicon03_01_ha0461_0001.gif
「残念、それは真理だ。」


2675_wt07pcicon03_03_ga7033_0001.gif
「…………」




































ref.jpg




3606_wt05sppcicon03_01_ha0461_0001.gif
(口から魂的な何かが出てってる)


2675_wt07pcicon03_01_ga7033_0001.gif
「さっさと戻ってこい。……んで?」


3606_wt05sppcicon03_01_ha0461_0001.gif
(すすって戻す)


2675_wt07pcicon03_04_ga7033_0001_2.gif
「えぐっΣ」


1780_wt05sppcicon03_02_ha0461_0001.gif
「俺の作った『もやしプリン』ってのはな…コレだよ、コレ。」







SH3701010002_convert_20091120225311.jpg



2675_wt07pcicon03_01_ga7033_0001.gif
「もやしって…燃やし?」


3606_wt05sppcicon03_02_ha0461_0001.gif
「そ。クレームブリュレ、だね。固めに作ったカスタードの上で砂糖をキャラメリゼして、
クリーム地も熱でトロトロした部分と底のしっかりした部分の二層になるようにっ。」


1780_wt07pcicon03_01_ga7033_0001.gif
「ん、焦がした砂糖の部分が蓋みたいになって、コツコツしてる。」


1780_wt05sppcicon03_02_ha0461_0001.gif
「さくっと壊して、食べるといいよ。」


1780_wt07pcicon01_ga7033_0001.gif
「(はむっ)…ぉ。焼きたての砂糖の香ばしさと、クリーム地の優しい甘さのマッチが凄い。」


3606_wt05sppcicon03_05_ha0461_0001.gif
「でしょ?いやー。こいつだけは必死に守ったから、服が燃えちゃったんだようんうん。」


繝溘ル繧ッ繧オ繧ォ繝吶&繧点convert_20090802161726
「んー…これは、味に免じて、変態疑惑だけは勘弁してやるよッ」


3606_wt05sppcicon03_04_ha0461_0001.gif
「あっはっはー。幼女趣味の賢之に変態疑惑かけられたんじゃ、たまったもんじゃねぇからなぁー」


2675_wt07pcicon03_04_ga7033_0001_2.gif
「ちょぶほっΣ」


3606_wt05sppcicon03_03_ha0461_0001.gif
「ぇーと、確かラストホープで常駐してたお店も確か店長がちっt」


1780_wt07pcicon03_02_ga7033_0001.gif
「じょいやっさーッ!!」


3606_wt05sppcicon03_04_ha0461_0002.gif
「げふぁ(MP着弾」


2675_wt07pcicon03_02_ga7033_0001.gif
「根も葉も身も蓋も夢も希望もないような話をしないでくれッ!!」


3606_wt05sppcicon03_03_ha0461_0001.gif
「ぇ、だって2月11日のコメント欄にも被害届があるぜ?(ぴらっ」


2675_wt07pcicon03_04_ga7033_0001_2.gif
「色々ギリギリの発言をするなぁぁぁぁぁぁぁ!!」


3606_wt05sppcicon03_02_ha0461_0001.gif
「ネタとしては、これひとつでお巡りさんとお友達になれたり、
ひと間の部屋と飯がタダ、メディアに乗っかることも出来るし、
おまけに裁判の傍聴だって超間近で出来るぜ元・法学生っ!」


2675_wt07pcicon03_01_ga7033_0001.gif
「どれひとつとして俺は得をしないんだが。」


3606_wt05sppcicon03_01_ha0461_0001.gif
「いや、ほら、厨房おしゃかしゃまにしちゃった代わりにさ、色々尽くしてあげようと…」


1780_wt07pcicon03_02_ga7033_0001.gif
「お前もうエカリス帰れーッ!!(涙」
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
