スポンサーサイト


私は困難な中で笑える者、苦しみを通して強くなる者、非難されて勇気を出す者を愛する。

byトマス・ペイン

Neet/stay home、らび助です。


ヘタリアアニメ化わっほい!
とか喜んでいたら、ひと月前に放送中止になってたとは…

まぁ、他所の国の人の考え方をなりふり構わず非難するワケじゃあ御座いませぬが、
何でもかんでも排他的なのは、この先生きのこれないと思うんだよなぁ国際社会でー。。

と、世の中をまだまだ全然知らないらび助がんなことのたまってもしゃーないので、
素直にモバイルアニメイトの方でヘタリアの感想を述べてみようかと(ぅゎぁ
アニメイトなんて踏み入った事ないケド、これだけの為に会員登録したよッ!(何

(体育座りで視聴中…)

…聞こえない。全体的に;

短い放送時間に無理やり詰め込もうとしてるからなんだろうケド、
セリフ被ってるし早口だしで何が何やらー;フランス兄さんのセリフ最後まで聞かせてくださいッorz
はじめっから本編を予め読んでる人向け、ってコトなのだろーかー。。
てかオーストリアが会議に参加してないのは何で…

声も、そんなに評価出来るほど声は重視(重聴?)はしないんだケド、
全体的に老けた声な感じ。日本は幾らおじいちゃんとは言え、もうちょい年下ボイスでもよかったんじゃないかなー…(一番聞いてびびったのはイタリアだったけど)


まぁ、こんなことなんだかんだいいつつ、最後まで見ちゃうんだろうけど…w
オーストリアがちびたりあじゃなくて本編に出てくるまでは頑張ります(何


【お店の話】

めんずびーむ2.

のっけからなんだこのおっさんと思われそうですが(ぅゎ
これ、何だと思います?プロテインでもホウレンソウでもないんですよ;
何だと思います?







A.→カボチャのブランド(メーカー)

…や、だから何というワケではないのですが、
あまりの超兄貴っぷりに撮らずにはいられなかった(何


まぁ、つまりはこんなんしてるほど、お店が暇なのです;
お客を待ちくたびれる、とでもいいますか、あまりに暇でお店の中の仕事ばかりやってると、
どうにもいつもと違った疲れが出てくるのです。

そして、体がどうしてそうなるのかは知らないケド、疲れると、甘いものが食べたくなるよね。。(ぽけー
何というか、がっつきたい。
具体的にいうなら、パフェが食べたかったんです。
でも、野郎があの細長いスプーンを使ってきゃっきゃとパフェ突っついてる様子は、
どーにもお見せ出来るようなもんではないわけで…w

俺「…店長。今異常にパフェを暴れ食いしたいほど体が糖分を欲してるんすケド、何かあんまり人に見られないような隠れ家的喫茶とかないっすかねぇ。。」
とかぼやいたところ、

店長「そうか…パフェか。。じゃあ、作ろうか。むしろ作って。」
俺「…ぇ。」


というわけで、新メニュー考案という意味も兼ねて、パフェが提案されたのです
…美術センス、及びお菓子作り経験は皆無なために、協力あっての試作でしたががが、

精一杯、です;2
が、頑張ったよ…っ!!(ぐてー…

飲み屋で蕎麦屋なので、フルーツ的な色合いがクコしかなかったのが残念ですががが、

ぎゃあああ。2


下から玄米フレーク、その上にダッタン蕎麦粉で作ったくず餅を敷いて甘さに飽きないように苦味を。
そしてあんこと生クリーム。
バニラアイスには黒蜜きな粉をかけて(…どっかで見た事あるアイスになったのはご愛敬←)
入れ物は、飲み屋らしくロックグラスで代用。おぉ、図らずともいい感じに…


俺「店長!俺、中学の頃の美術の先生に『センスないなぁ…』とか言われたことあるけど、
俺、結構頑張ったほうじゃありません…ッ!?」

店長「うん、そうだねー。いい出来だと思うよー(ぐちゃぐちゃ」俺「ぎゃあああああ!?」
店長「ん?いや、ほら、最終的には溶けて混ざっちゃうから全体的な味を見るために…」


うん、そうだね、最終的にはそうなるケド…
渾身の出来(だと思ってる)なものを目の前でそう…壊されると…せめて、俺の見てないところで…(涙目


後でもう1個、適当に作って食べ、当初の目的通り糖分摂取出来て満足したのでした。
…でもお客は来ませんでした(ぅゎぁ
新メニューにするには、手間がかかるからなぁ…本当に店におくかは微妙なんだとか。商売って、難しいんもんですね。。;


WTRPGの話も書いたんだけど長いから別記事に。

お相手、朝の星座占いは6位以下なら信じないらび助でした~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘い物の話をしていると聞いて参上しましたっ、
美味しそうなパフェですねぇ~、きなこと黒蜜で
和風な雰囲気が…でてませんね(ぇ
甘党としては是非実物を拝んだ後腹いっぱいに
食べたいところです。

それはそうと、パーティーピンナップ完成
おめでとうございます、うちの子はジェフリー氏の
提案で見事ケーキの上に乗せられてしまいましたッ(笑)
まぁ、あの激甘ラブラブな所をブレイクできたし、
イメージが固まったので背後的には大満足でした。

No title

ほ~れ、兄ちゃん。こっちにゃもっと甘い話はあるんだぜー…?(怪しく手招き/何

ぉ、シフール君だけじゃなくて背後さんも甘いもの好きでしたかっ。
ん、和風な雰囲気が出てないのではなく、和洋折衷と言っていただきたい!(ぐっ
味は、ダイジョーブでした。(大丈夫。

うぃ、どもですっ。
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございましたー。
見事ケーキの上、でしたね(笑
そのうち、こんなことが実践で出来る気がするんです。

「残念、僕はこちらですよ。(魔法どーん」
「何ィ!?残像だと…っ!?」
「いえ、マジパンです。(もぐもぐ」

…みたいな。
名づけてウィンド流、ウィンド型マジパン作って分身の術(ぐっ

ブレイク…できました?いえいえ、我等のお砂糖は全てを巻き込み調和し中和するのですよ?(謎

大満足と言っていただくと、企画した甲斐があります。
それでは、ありがとうございましたー。
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
