スポンサーサイト


自分の経験は、どれほど小さくても、百万の他人がした経験よりも価値ある財産である。

byレッシング



生き様がズブ、らび助です。


帰還しました。。
以前より教官としてサバゲに参加している、むきりょくかん。繋がりで、
智蔵さんに急遽声をかけてもらい、GW最後に、行ってました。

大量の乳酸を筋肉に含み、筋肉痛に顔を歪ませながら今日ロフトベッドから降りたわけですが、
他の皆は今日から仕事……うぬ、キツいだろうなぁ…お疲れ様です(優雅に珈琲飲みつつSQ3やりながら←
という訳で、Y.E.Tの企画と違ってほぼプライベートなので、
というかはしゃぐのに夢中で写真あんまり撮ってないので(ぁ
簡単にレポートをっ。といいつつ長くなるのがらび助クオリティ。


前夜。
荒川の新OPを延々とリピートしてましたけど中毒にはなってません(何
マリアさんいいよマリアさん。やっぱり俺はどえむなんだろうか(←
ジョニーとは徒歩2分圏内の実家GA近所☆ なので、地元駅で合流して、佐倉へ。

うちは都会気取りの田舎街なので、JRなんてまともに乗ったのは恐らく大学通い始めてからなのです(ぇ
という訳で(?)京成佐倉からJR佐倉まで歩くのですが…これが、ひどい(涙
知り合いから徒歩20分ぐらいだよ~と聞いてたので、

「おばちゃんの足で徒歩20分なら、俺達若者の足なら15分くらいじゃないかなHAHAHA」




考えが甘かった(何
ポップスター並みの高低差、グーグルマップじゃわからなかった。何この坂の連続orz
しかもライフルケース背負って迷彩服やブーツにマガジン(俺は更にタクティカルベスト)
という超重量、うん、喫煙者二人の肺は既にキャパシティをオーバーしてフル稼働です(うわぁ

ジョ「疲れた」
らび「我慢なさい」
ジョ「らび、おんぶしてくれ」
らび「お前がないすばでーな眼鏡っ子になったら、押し付ける勢いでおぶってやる」
ジョ「(案内板を見て)武家屋敷…があるらしいぞ、ここ曲がると」
らび「…馬借りてこうか」


等と他愛もなくぼやきつつ合流。
社長は社長という名の如く重役出勤。パン咥えながら遅刻遅刻~とパタパタ走ってきてくれるはず、
というみんなの期待を見事に裏切ってくれましたがスルーして(酷
レンタカーで、山奥へ。
BGM:デュラララのEDやGO!GO!MANIAC(友蔵セレクション


本日のフィールドは、バトルシティユニオン
以前素人サバゲー戦で使ったユニオンの系列で、
サバゲフィールド激戦区の千葉の中でも結構整ってるところ。環境的な意味でも、空気的な意味でも。
紳士に楽しく、フレンドリーに楽しめるトコ、って意味ですね。

ここは今までの塹壕荒野や森、雨の降る密林やインドア何かと違って、
外での市街地戦をテーマにした場所。
隠れて潜んで策敵して見つけたら撃ってみるというより、
そこかしこに敵が居るので、
速攻で展開して場所をとって、出会い頭と跳弾に気をつけつつ近づかれないよう弾幕を張り
押し時守り時のタイミングとその力の使い方が大事な場所でした。

バリケードも豊富なんですよ。参照資料どんっ。






































や ら な い か



…間違えた。これは集合場所にあった銅像だ(何
この人が何て言い出すかは、適宜脳内補完しておいてください。




街。というかゴーストタウン


こんな感じ。廃車がかなり多く、バスも各ポジション2台あってワクワク。

参加メンバーは、吉村麻之、智蔵、らぃえ、らび助、&俺の個人的な友人を。
智蔵さんには前日のメールで「教官の彼女」等と呼称された友人ですが、
もしそうだったらどんなによかったか(何

元々別の、20人~規模のサバゲチームを運営していた時の悪友兼小学校以来の悪友。
先に出てたケド、名をジョニーといいまする。
余談ですが、サバゲも1割ぐらいの確立で女性がいるのですが、
何故かサバゲ会場に来る女性の美女率は異常です(←
男の園補正ではなく、ガチで。スラリとしたモデル系から、甲斐甲斐しい若奥様系まで。

軽く全体ブリーフィングを済ませると、
「熱中症が予想されますので、水分補給だけではなく、塩分補給もお願いします」と配られたのは、塩タブ。
俺初めて見たんですケド、イヴとかバファリンみたいな錠剤型した小さいヤツで、
口に含むと、ガチで塩。というかただの塩(ぁ
すっごいしょっぱくて悶絶しましたが、電解質は大事。うん。
らぃえさんとか最後の方計3粒くらい食べてたような気がしたけど…w
水分補給は、水だけじゃダメだぞっ☆という、これからの季節へ向けて、らびさんと皆との約束です。





なでろ。

いってらっしゃい、と戦場へ赴く戦士たちを癒す看板犬。これが本当のドッグタグ。
というか人懐っこくて超可愛い。超至福。俺このままここで待機でいいや(真顔
戦闘はハッキリ覚えてなく。。
確か

フラッグ戦×6
ショートフラッグ戦×4
ポリタンク争奪戦×2

だったかな。

らび「作戦は?」
智蔵「まほう つかうな」




ど う し ろ と。
教官等と言われつつも、後ろで指示飛ばすより前線にぐいぐい飛び込んでる方が好きなので、
ジョニーを引きつれ前に出て行ったのですが


なにこれこわい(真顔
森とかと違って潜む場所もなく、横に狭いのに人は多いので、
基本的に肉の壁と肉の壁が端から近づき合っていく感じ。
懐に潜って内部をかく乱~なんて机上の空論を実現する暇も無し。
少しでも味方のラインの前に出れば蜂の巣。
隠密潜行使ってクリティカル出しても恐らく無理な状態。マスターもどう表現すべきか悩むに違いない(何

どう動こうか迷ってAKパラパラ撃ちつつも撃たれてしまい。
たまたま復活ルール付きだったのだけど、目の前で復活可能アイテムが切れてしまい(ぁー
けど、席に戻って座って思ったこと。


「やべぇ、楽しい(笑」
森戦だと、どこから撃たれてるかわからんかったり、
じりじりと動いたり、はたまたずーっと動けなかったりで膠着しがちだけど、
意外と市街地戦ってどこに人がいるかわかるし、友軍の分布がわかるからハッキリと警戒するとこ、しなくていいとこが把握できるし
何より味方も近いから知らない人との連携がいつもより新鮮。
元々、
「この先敵いますよ!」
とか
「Aフラッグ落ちたぞ!」
とか言うのはあったけど、

「この窓射線(通ってるんで)気をつけてください!」
とか
「コンテナのすぐ後ろにいます!」「カバー!」
とか、ノリがいいのか、結構リアル(ぐっ

らび「ぁ、ジョニーこっちこい!」
と、前方の火力が足りないのでジョニーを進ませようと思ったら、
ジョ(無言で両手をあげてスマイル)
らび「死んでるのかよっ!?」
らぃえさん苦笑い。そんな社長の因果律自動調整機構(別名:ウエシマシステム)の恩恵を受けつつ(?
ちょこちょこゲームをこなしつつ、お約束のカレー。



犬を見ながら着崩した軍服でカレーを食う、男の休息(何
次のY.E.Tは何をしようとか、近況とか話しつつ(就職のコネ接続作戦は失敗しました←)

次の言葉は「さぁ帰るか」(ぇ
…いや、ね、もうなんつーか、暑い;
5日、こどもの日、最高気温、25度orz
恐らく、普通に生活してる人でも汗をかく人が多かったのではないかと思うのですが、
そんな中、銃担いで重い服着て動き回れば、ウォータリングキスミントも真っ青の水分が出るわけですよ(ぇ

こどもの日なんだから、俺も今日一日子供になっていいよね。
イタズラしても、子供のいたずらで済まされるよね?
とジョニーに話した犯行予告の、天罰でしょうか(ぁー
きちぃ…などといいつつ、午後のゲームへ。

社長は自分の娘かのようにしぐ子(SIG552シールズ)とくろ子(96ライフル)を大事にし、
智蔵さんも自分の嫁(凛子←)かのようにP90を大事に扱う、
が、その傍らでは、
らぃえさんは、M4PMCやらMP5Kやらが次々とトラブルを起こしていき…(別に大事にしなかったワケではない
ジョニーも久々に使うM4、弾がトリガーを引いてないのに出まくるという事態になってしまい(これはただのメンテ不足
泣く泣くガバメント(ハンドガン)を智蔵さんとらぃえさんからレンタル。
やっぱこの時代辺りの武器が一番かっけぇわとか思いつつ、戦闘開始。
とある店(風バリケード)を守っている時、敵が接近。ちょうどAKを撃ちつくし、
リロード中なのでシグ(P226・ハンドガン)を抜き、通路に張り付いてた敵を撃破。

らび「ほら、どうせ拳銃で射程短いんだから、前出るぞ」
ジョ「ぇ、いや、俺ほら痛いの嫌いだからさ」
らび「お前な、拳銃ってどう書くか知ってるか?拳の銃って書くんだ。ほら、行くぞ」
ジョ「ぇ、いやマジ待ってお前なんで今日そんなどえすなの」
らび「Y.E.Tじゃ遠慮して優しく皆に接したけどな、お前にはそんな義理はない。幼なじみ補正だ、ほら行くぞ!」


と、二人で前へ出たり。
こんなへっぴり腰に日本の海を任せていいのかは甚だ疑問な本職です(ぁ
それでも、ダダダダン!と
二丁拳銃での構え方と撃ち方がサマになってるのは、
やはり現役。いや、海自で二丁拳銃なんて絶対教えないだろうけど(ぁ

後ろではステルスに定評のある吉村社長が構えて見守り、
智蔵さんが池の対岸のカバー、そばでらぃえさんも付いてくれつつ、ダッシュ!

「バスの中に2人!」
ジョ「前張り付くぞ!」
と、二人で前に出るものの、ヒットー!と、ジョニーは退場。
だが死は無駄にせず、教会前を通り、敵を着々と削っていく…
と、ここでタイムアップ。悔しいなぁと言いつつ、帰ってみたら結構敵は残っていたので、
このままアドレナリンの赴くまんま進んでたら、意外に死んでたかも。。とらぃえさんと顔を見合わせつつ。

ポリタンク争奪戦は、フィールドの中央に置いてあるポリタンクを、
早く奪い取って自陣に持って帰り、それを時間内まで死守するというもの。
若さゆえの…という事で、社会人3人に「ガチでいきますよ?」と振りつつ、
ジョニーと軽装でダッシュ。他の仲間がポリタンクを抱えて戻ってくるも、
流石に弾の飛び交う激戦区から戻るのは困難で、二人ともヒット。
二回目はとられるものの、ラスト20秒で取り返して、ポリタンク戦は二つとも自チームの勝ち。




今回は、本当にムズかった;
市街地戦が始めてだったワケだけど、
インドア戦、つまり室内戦闘は俺とジョニーのチームの十八番だから何とかなるべと思ってたら、
市街地戦闘は全然違う。まず一人じゃ戦えないし、少しずつ、しっかり人員を配置しながら動く術が大事。。
そもそも市街地戦の出来るフィールドってのが少ないので、
今度はじっくり練ってやってみたいな、とも思ったのでした。
…といはいいつつ、またいつも通り前出てうがーって突撃してるのかもしんないけど(ぁ

後は、ついったーで適宜うpしてました。
何気にちょびちょび呟いてるので、興味のある方はフォローしてくれると嬉しいですッ
音速でしかえします。一日体験メイド雇用権付きで。もちろんらびさんの事ですが(←

お相手、近くの吉野家が前触れもなく潰れててビックリしたらび助でした~♪
…「今後は近隣の吉野家をご利用ください」って…唯一のクセに何をいうかorz
なじみの味だけに、わざわざ都内に出てるという手前、大学近辺で食うのはそれはそれで悔しいんだよな。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
