スポンサーサイト


賢者は新しい思想を考え出し、愚者がそれを広める。

byハイネ


やっと一社、面接まで漕ぎ着けました、らび助です(死んだ魚のような目

いやー…最初は、受験みたいにずっとピリピリするでも緊張が続くわけでも無いから、
どんだけ落ちてもやりきるっしょー、受験よりは気が楽っ、とか思ってたんだケド、
自分が書いた志望理由やESの問題がハネられてるって思うと、結構凹む事がわかりました(何
字がダグさん並みに汚いからなぁ。。そこは、何とか審査対象外にして欲しいところ…っ;


近況で言えば。
バイトにリアル男の娘が来てビックリしました(←
ガチで中性的で、まつ毛長いし目も大きいけど口小さくて小顔で全然どっちかわかんなくて、
バイト仲間と賭けに出る始末でした。ホントーに、ボーイッシュな女の子、な顔で男。
いやー…探せばいるもんなんですね。あいにく、らびさんにはそういう趣味が無いのでびみょーにスルーでしたががが(ぁ


後は、うちの店では多種に渡るテイクアウト商品がありまして、
某有名和牛入りのコロッケが人気なのですが。
とある老夫婦が、帰りの遅い息子に買っていきたいというので、オーダーを受けていました。

旦那「よし、じゃあコロッケ3つ、テイクオフ!!」

らび「…はい、コロッケ3つお持ち帰りでご用意しますね」

旦那「テイクオフな、頼むよ!」

…空は自由に飛べません(←
しかも、とても気持ちよく、痛快に言い切るので、「確かにフライはしてますけども…テイクアウトでございます」
とは、言えないらびさんでした(何
プロのウェイターのマナーとして、ライスとパンどちらにしますか?と聞いて、
ご飯で、と返されても、お客様の注文を訂正して繰り返してはいけないのです。「はい、ご飯ですね」というのが正解。
…もしかしたら、ツッコミ待ちだったのかな、と今なら思えない気もしない(笑


お相手、ギリギリ春休み中にシンフォニアをクリアしたいなぁと思っているらび助でした~♪

モヤシプリンアイテム化について。
1マイル先から、祝辞が聞こえてきた気がした(笑
それは素直に嬉しい、ありがとー。
でも、アイテム化については、実はちょっと複雑な気分だったり。り。

なんてーか、公式が、ユーザーのアイディア勝手に使ってこんな事していいのかな、って、
ちょっともにょってたり。
幾ら浸透しようと、発案者が軽かろうと、俺なら絶対出来ない。

確かに、終了間際の、お疲れパックのランダム商品で、
効果も特になんでもないフレーバー的なものだけど、
それでも、例え小さな歯車であろうと、自分達の商売道具の一部に使うワケで。
それが直接大きな利益を生むわけでも、損害を出すわけでもない、本当に些細なものでも、
まず人として、連絡も無しに、そ知らぬ顔で人の遊びの『アイディア』を勝手に『知的財産』にしたのは、ちょっと許せない。
MSが依頼の報酬のアイテムで発行するのとはワケが違うと思う。

モヤシプリンに関しては、勝手にアイコン作っていいとは言った。
でも、それはあくまで、少しでもみんなと楽しく騒げる要素の一つになればいいと思ったからで、
俺はテラネッツに使ってくれ!と進言したつもりはなければ、使っていいと言ったつもりもない。
全員が全員、モヤシプリンを好いていてくれるとも俺は思えなくて、
中には、MSにネタとして贔屓にしてもらったり、度々話題に頻出するそれを、
うっとおしく思っている人が居ないとも言い切れないだけに、
『らび助』がとうとう調子にのってこんなことしやがったか…と思われてしまうかも、と思うと、悲しい。
自分に自信が無いわけではなく、人にはいろんな人がいるだけに、そういう思いがけない衝突があったら怖い、という話でもあり。

もしかしたら、マスター階層にアイテム案を募集するような場所でもあって、
そこに誰かが好意で提案してくれたのかもしれない。
そうだとしても、俺はその人を責めるつもりではなく。
あくまで、俺が憤っているのは、テラネッツ。
流石に幹部とか上の人ならわからないけど、
現GSDの戒さんなら、リプレイや世界をチェックする上で、モヤシプリンの存在ぐらいは知っててくれてるんじゃないだろうか。
それを認識した上で、プレイヤー、いや、些細なロールの延長で店に絡みに来た際の、PCへの連絡でも入れてくれればよかったんじゃないだろうか。
むしろそういう意識(orシステム)が早くからあれば、ロールをプレイするゲームとしては、ユーザーの活気の一つにでもなったのに…と思ったり。
…ちょっと話が逸れた(笑


俺が、固いのかな。
変に拘りすぎてるのかな。
でも、俺が青くも21まで生きてきた上で、
どうしても譲れない、と思ったことだから、ちょっと書いてみた。
今更、モヤシプリンを取り下げてくれと言う気はないけど、
やっぱり、テラネッツはこういうところ、ダメだなぁ…と思う。
だからテラネッツは…なんて言われてしまうんだと思う。
一体何人の良PCやMS、クリエーターが辞めたと思ってるんだ;

とりあえず、俺のモヤシプリン公式アイテム化へのリアクションは、こんな感じ。
2000人に1人ぐらいが解ってくれればいいや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
