スポンサーサイト


人間の心の奥底へ光を送ること――これが芸術家の使命である。

文字色byシューマン(独・作曲家)

オオナヅチが嫌い、らび助です。


んーむ…指の痛痒さがやっとひいてきたッ;
どうやら、厨房で仕込んでた海老の毒にやられたみたいデス;
(海老、一応微量ながらも毒があるらしい、と知ったのはこの店に入ってから;)

このささくれッ!このささくれのせいでーッ!!(うがー

と、過ぎた事に後悔しつつささくれをめくれば更なる痛み。うゎ、俺馬鹿だ(ぁ
…シェルティに噛まれた場合とどっちが腫れちゃうんだろ。。と、謎な遠距離電波(何

【恵方巻きの話】

そんなまだ腫れる前、つまり原因の当日は節分でした。
店長が先に帰る前に「恵方巻き食うべ恵方巻き」
という一言と一緒に配ったのは、蕎麦で巻いた巻き寿司。
大きさもそこまでじゃないし、これなら白飯よか食べやすいから、働きながら食えるー、店長ナイスー。

等とみんなでいいながら、
恵方どっち恵方どっち?などと、狭い厨房で野郎3人がきゃいきゃいしてる様は傍から見れば苦笑ものでしたが(何
良き文化に倣うべく無言でパクついていたところ…

板前1「Σ」
板前2&俺「?」
板前1「(入口の方をくいっくいっと指差し)」
板前2&俺「Σ Σ」


見ればお客様、来店。
もう閉店まっしぐら、ラストオーダー10分前の暇な時間帯だった為、
ウェイターはみんな中に引っ込んでたのです。
誰もいないのか?とキョロキョロしているお客様。

板前1「(じー…とらびさんを見る)」
板前2「(じー…と以下略)」
俺「………(涙目でこくっ)いらっしゃいませーッ!」


結論。
ウェイターは恵方巻きを食べるな(違
まぁ、途中で声出したからって死ぬワケじゃなし、お客様待たせたら本末転倒なので
もちろん不満等一切無しでキチンとお仕事しましたががが、

俺「お願いしまーす、豆冨サラダ蕎麦一丁でーす。」
板前1「(無言でこくっ)」
板前2「(無言でサムアップ)」
俺「…そこまでして無言を貫きますかッ!俺が脱落したんだからもういいじゃないっすかーッ!!(うがー」
板前1「(出来あがっても声で呼べないからちょくちょく見に来てね☆)←メモで筆談」
俺「(無言でそのメモをびりびりびり。)」
板前1「酷ッ!…ぁ。」
俺「当然でしょう…さぁ、道連れですぜ(据わった目」


…結局、板前2は喰い終わるまで無言を貫きとおしました。ちきせう。
結論。
仕事は真面目にやりましょう(ぁ


【マッサージの話】
美容師「うわっ、すっごいかたーい…」

と、必ず言われます。最後のマッサージで。
らび助がよくカットに行ってる店は、同年代もかなり来ているらしいのですが
(営業の社交辞令かも知れないケド)その中でも一番肩がこってる、等と言われてしまいました;

大学に入るまでは肩こり知らずで、
「肩こりという感覚がまだ良く解らないんすよね…」
と言っては先輩にフルボッコされた時代もありましたが(何
どーにも最近になって、「これはマズい…」と感じるようになってきました。

巷で噂のハの字縛り…じゃないや(殴
ハの字貼りや、
らび助オリジナル「ロードローラー貼りだァァァァ!!」
(要はただまんべんなく貼るだけ)
などで首から肩にかけてやってるのですが、
思えばほぼ毎日パソコンしてる生活、サロンパスじゃあ追いつかないかなぁー…等とも思うのです。

そこで思いついたのが、マッサージ店。
自分のお店の真ん前がマッサージ店なので、
(入店してしばらくは、リラックスサロンとか書いてあるからやらしいお店だと思ってたのは内緒)
ちょっと目をやるたびに「うぁー…行ってみてぇなぁ…」と思ったことも何度か。

でも、らび助はこう見えても(?)もつい最近成人式を迎えたばかり。
そんな齢20のいい年こいたワカゾーが、あーゆーお店に入っていっていいものなのだろーか?
家電量販店のマッサージ機のコーナー特有の

「兄ちゃん…いい若いもんがこんなとこ来ちゃいけねぇよ…こっから先ゃあ、サラリーマンのふぁんたGなんだからよぉへっへっへ…」

みたいな空気は、漂ってないのだろーか?(何

というわけで、らび助は切実に、マッサージ店に行ったことのある方の体験談を募集しております。
そこからうっかりロマンス始まっちゃいましたっ☆な甘い話をしちゃった方には、
もれなく泣きながらシャッフル軟派紳士協定拳を喰らってもらいます(何

足つぼとかもすっごい興味あるんだよなー…



【エゴグラムの話】ちょっと面白そうなので俺もやってみた。
時間がないので、今回はWTRPGで使ってるキャラではなくて、俺自身。

タイプは『aabba』

性格
かなりバランスの取れた性格ですが、対人関係に少々気を使い過ぎる点が気懸かりです。
自分を押し出すよりも、周囲の者を立てて、調和の取れた生活環境を作り出そうとするタイプです。
責任感や倫理感が強く、思い遣り、同情心なども標準以上です。
判断力や感情の表現力などは、極く普通ですが、対人関係には、過敏過ぎる程の繊細な神経を働かすタイプで、
体質や環境によっては、かなり強いストレスを受ける可能性が有りますので、十分に注意すべきだと思います。

恋愛・結婚
貴方が男で有っても、女で有っても、貴方の性格を現すこのグラフ型は、
恋愛や結婚、家庭生活に対して、非常に理想的なタイプで有る事を示しています。
十分な責任感と思い遣りの気持ち、配偶者に対する細やかな心遣いは、
永い家庭生活を営んで行く上では、欠かせない条件であり、
貴方には、それらの全てが十分に備わっている恵まれたタイプです。

職業適性
人に嫌われるような特殊な職業で無い限り、
あらゆる職種について、性格面から受ける不適応の制約が、殆ど見当らないタイプです。
但し、警察官、刑務官、検事などの様に、尖鋭化された職業意識が丸出しになる仕事は、
バランス感覚を重んじる貴方の性格に、全く向いていませんので、十分に注意すべきです。
尚、これは肝腎なポイントですが、大概の職業に向く性格と云う事は、際立った特徴の無いタイプであると云う證明でも有りますので、
最高に向く職業と云うものを、持たない性格だとも云える訳ですから、一方的に喜べる状態とは、必ずしも云えない訳です。

対人関係
貴方は、周囲の人々に「良く出来た人間」と云うような、評価を受ける事の多いタイプだと思います。
しかし、貴方に何か強い目的志向が有ったりした場合には、その「良く出来た人間」と云うレッテルが、
自己実現の障害になる事も少なくないので、十分の配慮調整が必要でしょう。


…あれー…?俺、警察官志望だったよーなー…(ぅゎ
ま、あくまで参考までにー…っと。
どうなんだろ…ある種、褒められ過ぎな感じもするケド、これがエゴグラムってもんなのだろーか?;
興味のある方は是非やってみてはいかがでそーかッ。
後で、草壁とライディンでもやってみよっと。。




お相手、ブクログを設置してみたらび助でした~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
先日はコメントありがとでしたっ♪
…エビに毒があるんだ、痛痒くなるんだってこと…ここで初めて知りました(ぁ
使う時は気をつけよ、うん。

恵方巻は…私の場合存在すら忘れてました、よ。
翌日友人から「1人で恵方向いて食べるのもね―…」って話を聞いた時、昨日節分だったっていう事に気付きました(笑)
もちろん豆も食べてません
それにしても、なかなかナイスなタイミングで来たお客さんだったんですね―…

後、以前の記事になるんですが…好きな作家さんの話
あの本「名探偵夢水○志朗事件ノート」のシリーズで合ってます?
……どっかで見たような気がするんですよねー、あの文。あとがきでしたっけ?

それでは、この辺でお邪魔しましたっ

うぇぇぇるかぁぁぁぁむっ。

どもどもこんばんわッ。辺境の旅館へようこそー、ですッ。
エビは…まぁ、自分はお仕事でやってるので仕込む量もハンパないからー…(苦笑
家庭で扱う分には、触った後の手洗いさえすればいい、と思いますよー。(ぐっ
エビは怖くない、エビは友達ッ(?

自分もおそらく、こーゆー和なお店に居なけりゃ意識してなかったと思います、節分…w
でも確かに、一人で恵方向いて食べるのも、何かヤだな…

…なるほど。そんな心理を利用して、この時期限定で
「僕といっしょに恵方巻きを食べませんか?(キラッ☆」
という口説き文句が使用可能に!(なりません

ちなみにこのお客さん、いっつもラストオーダーギリギリで来られる方なので、ある種諦めてたりもします(苦笑

そう、それですそのシリーズですー…ッ!(ぐぐっ
緋里さんも見たことがあるのですね。。
そう、あとがきです。実際、書いてる物語もそれに沿う感じなので、
小さい頃は夢中で読んでた記憶が…あるのです。

うぃ、コメントありがとうございましたーッ!
でわでわ…

シャッフル軟派紳士協定拳

って、何ですか‥‥?!(笑
聞きたくて仕方無かったのです。
聞くかすごく迷いましたが…(むぐ。
というわけで、遅れながら某リーダー(仮)の背後、お邪魔しますっ(ぇ

ctsもそるぱも。毎度姿晦ましたりして申し訳なく…;
すごく、お世話になってます。ありがとうございます(ぺこ


恵方巻き。
きっと、食べた分は福がきますよ…!
自分は食べてませんが。が。
…無言で食べきるのって、大変ですよ、ね。(ぐっ

サダオサン(海老)には、お気をつけて、です。(←
一筋縄ではいかないようで。微量でも、毒があるんですね。
らび助さんに悪いと思いつつ、新事実にちょっと感動しました(あは。

お仕事、お体冷やさないように(?)、風邪にお気をつけて…!
初コメから不思議コメで失礼しました…っ

税務署の方からやってきました

こんにちは、シエラさんの「LyricsColors」の方からコメントを付けに、飛んで来ました。

「お前は誰だ!?」と突っ込まれそうですが、
ctsの方で活動中の、カレー大好き大食い娘の背後です、
はいそうです、パパらしき人が、女装ICを作って挙句の果てに女装RPも取り入れつつ、
もう本格的に全力で戻れない位置まで堕ちたパパを生温い視線で見つめている、薄幸の少女の背後です。

初めましてと言うのも変な感じですが、いつもお世話になっております。
なにやら、マビノギの方でご結婚されたみたいで、おめでとうございます、
ctsの方にあまり顔を出さないと思ったら、ラヴラヴな爛れた生活を送って居たなんて、
不潔です!家の娘をキズ物にしたのは、遊びだったんですね!?

っと、初コメから良く分からない方向に突き進みながら、
いやでも、きっと旨い突っ込みを入れて貰えますよね?っと、
無茶振りをしつつ、失礼したいと思います。

お客様が凄い…ッΣ

>南呂さん
ふぉぉ…いらっしゃいませリーダー…ッ!(笑
シャッフル軟派紳士協定拳は…教祖と幹部とリーダーが、
入れ替わり立ち替わりに女性へ必殺の口説き文句を浴びせるという超必殺技…です。多分(ぁ

こちらこそ、世界を跨いでまでお世話になりまして…
いつも本当にありがとうございますっ。

無言ってのがまた、大変ですよね;
相手が無言で食べてると、どーしても笑わせたくなったりしてきて困ります(←

こ…ここで貞夫サン登場かー…ッ!!Σ
でも、それだと納得出来ます(何
新事実、まぁこの先役に立つかどうかは微妙ですが…(ぅゎ
貞夫さんネタに少しでも貢献できるかなとか。とか。

うーい、基本はぬくぬくしてますので平気だとは思いますが(笑
そちらもお体には気をつけてくださいなー。

コメント、どもでしたっ。


>楼閣さん
ん……蕎麦屋の売上脱税してるのがバレたかな…(←

こんにちわっ、まさかまさか、
こんな寂れたところまで起こしいただけるとは…ッ(あたふた
パパさんはいつから女装に目覚めたのか解りませんが、
パパ兼ママというのは、一度で二度お得かとも思ったりですよ(何

こちらこそ、いつもお世話になっておりますー…(ぺこ
えぇ、ありがとうございます…ッ!<結婚
砂漠の中のオアシス的な里であげたのですが、
お宅のお嬢様は、そんな熱い環境でもカレーを食べられるのかなー…食べられるんだろうなー…
とか想像して凄いなとか想像しちゃいました(笑


キズ物ッ!?
いえいえ、齢21の貧乏蕎麦屋・草壁には、高値の花でございますよっ!w(誤字ではない←

というわけで、無茶振りには弱いという部分を露呈しつつ(ぁ
訪問ありがとうございましたー。
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
