スポンサーサイト


愛せよ。人生においてよいものはそれのみである

byジョルジュ・サンド



近所のショッピングモールの企画で、「大人のぬり絵」というものが開催されているそうですが、
大人の、という部分によからぬ期待を抱きます、らび助です(何

ん…マジメに調べてみたら、リラックス効果が~、とか、
繊細で鮮やかな作品を作るための技術を通して~、とか、
至って健全でした。大人のぬり絵関係者の皆様、
並びにちょっぴり期待しちゃったモニターの前の男性諸君、ゴメンナサイ(←


【結婚式の話】
突然ですが、結婚しました。
おぉっと、俺の結婚に涙する女の子が一斉に走ってきて震源地移動中だぜHAHAHA-。
よしよし、そのままこの俺の弾ける胸板で受けとめてあげよう。
男はそこに並びなさい。左から順に潰す。万力で(何


…なんて事言っててすっごく虚しくなってきたので本題に入ります。

マビノギ内にて、結婚式を挙げることが出来ました…ッ!

詳しいレポートはリンク(申請中)の共同ブログサイト?LyricsColorsにて、
友人撮影の写真なども並んで上げてあります。
げんなりテキスト乱筆者、慢性ダルイズム症候群として有名ならび助の、キャラクター、
Laidinのお相手様は、
WTRPGにてほぼ一年ほどお世話になってるLapiss
マビではかなりの支援もして頂き、WTRPGもこの方のいるおかげで楽しくなっているようなもんなのです(ぐっ

らぴすさん、男らしさの欠片も無いようなこんならび助の申し入れを受けてくれてありがとうございますッ;
これからも、ヨロシクお願いしますね。長いこと仲良くしてくれると嬉しいです…ッ(フリーフォール土下座


そんなワケで今日はWTRPGの話。


【ソルパの話】
佐伯ますみMS、約束の丘のリプレイが到着…ッ!
今更ですが、感想を。を。
相談がね、もう相談がね…一触即発な感じがしてビクビクした時もあったケド(ぁ
今となっては、相談のし甲斐がある空気で、尚且つ、してよかったな…と思えてますッ。

戦闘…カッコイイなー。
んでもってやっぱり、各々のキャラが凄く大事にされてる感じで、
個性を失うことなく描写されるので、佐伯MSのリプ、大好きです(ぐっ
常連シフール君の最後のセリフに、飲んでたコーヒー奪われました(←
ハッピーエンドで終わること、うん、やっぱりこれが一番ですねッ。

自分のプレイングに関しては、
ホントーに今回、最終的な結果がどうなるかわからなかったから、
ハッピーエンドを願ったものの、その結末を叶えるべくな心情的行動に自信がイマイチ持てなくて、
どう動けばいいのか悩んでるうちに締切。
そっか、花嫁が危ない時に、花婿はブリーダー任せで何も動かなかったのかー…
そこに気づけてたら、もう少し動けてたかも知れない、な;

戦闘以外の点では、他参加者様にプレイング負け…というと、変なのかな?
もうひと押しが必要だったかな、というプレイングになっちゃったかなー。。と。
もちろん、全体の行動、結果としては花マルだったんだケド、
個人的な、ライディンの動きとしては次回への反省、です(ぐむ
踊り子さんの花婿への態度や、
最後の、男性プリーストさんの啖呵のようなお説教、カッコよかったですッ(ぐっ
あぁ言うを活かせる素敵プレイングは、見習いたいものです。

3606_wt05sppcicon03_03_ha0461_0001.gif
「約束…か。俺も、いつか必ず…っ。」




余談だケド、小さい頃読んでて今でも好きなシリーズの本の作者さんが、

名探偵が出てくること。
とっても不思議な謎が出てくること。
本格、の二文字がついてること。
HAPPY ENDで終わること。


が、自分の好きな推理小説の条件だとあとがきで書かれてて、
幼い(単純な)らび助はそんな作者さんに感化されて、いつのまにかハッピーエンドを好むようになってました。
…弟は、いつのまにか何か女の子がナタ振り回したりするよーな話を好むようになりましたが(←

お相手、今年の恵方巻の具は何食べよ…とまだ考えてるらび助でしたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~

足跡をつけてこっそり参上しました、
ケーキの上が定位置になりつつあるシフールの背後です。

自分もあの最後の台詞にやられました(笑)
違うMSでの依頼で貰った称号だったので、
まさかあの話の中で出てくるとは夢にも
思わず、背後が重傷です。

相談ではかなり冷たく突き放す感じで
一触即発になりそうな状況を作ってしまって、
申し訳ない、不謹慎ながら背後はむちゃくちゃ
楽しんでましたが(笑)やっぱりキャラクターの
個性は大事だと思うので、意見があわずに
ぶつかり合うのも、またWTの楽しみかな、とか
思って許していただけるとありがたいです。

No title

ぉ、どもどもこんにちはー。
辺境の旅館にうぇるかむですよー。

そですよねー、俺等とケーキ作った時のですもんね。
別MSとはいえ、同じウィンド君なのだから、
あーゆー事も言ったっておかしくないですもんねッ、
些細な連携、友人として見てても楽しく、嬉しいです(笑

相談の件、もちろんそこんとこは理解してますよー(ぐっ
ぉ、キャラに忠実なんだなー…凄いや。と、ただただ感心です。
WTの醍醐味、そのとおりだと思います。
それでリプレイの結果みて、
会議で対立した人と公園でアハハと仲良く出来たら…ってのもまた、理想にして醍醐味ですよね(ぐぐっ

俺は、どーにもライディンと近いので(もはやノーロールともいう←)
ウィンド君みたいなロールをしたら、背後にまでメンタルダメージが来そうで怖いです…w

ぁ、今度、酒場にパテで偽のケーキ作っておくので、
是非、酒場でもケーキの上を定位置に(何

でわでわ、コメントどもっしたー。

はやみねかおるかしらん。

タイトルは思わず呟いた言葉。

どうもかくですこんにちは。移転お疲れ様です。
最近は更新がピタリと止まり、一体どうしたのやらと心配しておりましたが、元気そうで何より。
私は元気ではあるものの文章力低下病に悩まされている今日この頃です。
しかし、なるほど、ネトゲ三昧だったってわけですか・・・w
これからもよろしくお願いします。

あ、ブログの更新がピタリと止まっている弟さんにもよろしく言っておいて下さいなw

No title

>かく

はやみねかおるなのです。

さすがかっくん。
というかデデくらーってはやみねかおる好きな人多いよね?
というわけで、新生らび助旅館へようこそッ。
かっくんも元気そうでよかった会えてうれしいぜ流星群出たかった(ぁ

ネトゲ三昧、否定はしないようん…(遠い目
ただ、大学生は遊び放題、なんて言ったヤツはどこのドイツオランダスイスなんだろうね?(何
これはこれで忙しいもんなのよ。。;
ほら、あのほぼ日更新だったオレンジガエルな人だって、(彼は彼で色々あるんだろーケド)
サッパリだったじゃない?;

弟は…ホラ、あいつはもとから更新しない人だしw
最近はPS2でひぐらしやってるよ。怖ぇよ隣でやんなよ、と思った事もしばしば。
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
