スポンサーサイト


好きだから些細なことが許せるとずっと思ってて、好きだから些細なことが許せなくなるなんて思わなかった

by君の声で、君の全てで… SURFACE

SURFACEの歌う三枚目感が好き、らび助です。
B’zがへたれになった感じだと俺は思います(何



さてさて、帰って来ましたよ、コミケ。
うん…何というか、俺らは企業ブースに用事があったワケではないので(ひだまりはちょっと欲しかった←)
世間で騒がれている感じよりは、カオスの瘴気にもやられず、まったり凡凡と過ごさせていただきましたッ。
きっと、ここに漕ぎ付けるまでの作家陣は、キツい日々の連続だったんだろうなぁ…お疲れ様ですッ。

でわ、さくっとレポートしておきますぜッ。



偽バスチャン
旦那様、お嬢様、準備はよろしいですか?(←




決戦前夜。
22時までバイト。いつも通りの店長の急ハンドル『明日出れる?』を華麗にスルーし、
帰って風呂入って落ち着いたのが23時過ぎ。
ちょびっと打ち合わせやらMoEやらをやった後…草木も眠る丑三つ時に…
焼きそばにお湯を入れる俺(何

3時間寝るぐらいなら、起きてるべーと思い、
諸々の用事を眠気まなこで片づけつつ、出発の5時を迎えました。


もう東京方面の日暮里の車内で既にいつもと雰囲気が違う気がしました。
いや、いつもお休みの日ってそんな感じなのかもだけど、秋葉原を過ぎても空気が変わらなかったのが違う点(何

今月何回来てんだろ…という有楽町も過ぎ、ゆりかもめで降りてりんかい線の国際展示場駅へ。
デスクのプチんと本命絵師のヒカるさんと合流しました。
いやー…さぶいっ。海も近いことあって風が強いんだろーか、しかも朝。
人がいっぱいなんて関係のない体感温度がびゅんびゅん攻めてくるワケですよ。

現在時刻7時15分。

プチん「じゃあ、とりさんが8時15分に到着するから、合流して入場チケット渡してあげて」
らび助「ぇ、あれ、ぁ、ココでなんだ!?」
本命執筆家、とりさんを回収すると言うのは事前に聞いてて「はっはっは、肉体派執事に任せなさい」
的なスタンスだったのだけど、ぁ、案外…寒かった…

プチんが「暇つぶしに」とくれたのが「Tips on Magic」
某夢と魔法の国のキャストに最初に贈られるマニュアル本でして、
ファンなら垂唾もののアイテムなのですが、
それよりもカイロかコーヒーが欲しかったよ、プチん(ぁ

近場のマックやベローチェ等など、既に満席だったり開店してない店舗をめぐりつつ、
傍のビルのフードコートに何とか席を見つけ、時間はつぶせました。
うん。サブウェイのチーズローストチキンは正義。
実際Tips on Magicはタメになったり面白い話ばかりで、楽しかったよ。
プチん、貴重なものをありがとうッ!でも後で3発殴らせろ(何
ぁ、とりさんに渡した入場チケットが実は31日分で入るのに手間取った点も含めて、+362発(ぁ

そう、とりさんは何とか回収。ベテランさんですので丁重におもてなしつつ、会場へ。
即売に明るいヒカるさんのおかげで、俺らが着いた時には既に完璧に出来上がってました。



わかくさこみち。
わかくさこみち。
SMASHolic、好評発売中!!(でした

まずはビッグサイトのてっぺんで、執事服に着替えることに。
だが、転んでもただでは起きないのがらび助。
笑顔でプチんの肩をぽむとして、連行。




何だこの二人。

偽バルド&偽バス


仕込み完了(ぐっ
任天堂系サークルなので、カービィのコックだよ!って事でコックコート着せたけど、
まぁ…俺の中ではファントムハイヴ家のシェフ一色でした(ぁ


それなりに同じジャンルは固めて出すようで。
周りも任天堂。プチんと分担して両サイドにご挨拶&購入。
こぎつね団のおねーさん、ごめんなさい、相棒に出てる人に似てるって言ってくれたけど、
相棒全然見てないんだ…orz(ぅゎ

任天堂系サークルなのに

「昔の絵柄の方がよかった」
「サタン様はあんなじゃダメだ」
「ぁ、ナスいますよナス」

魔導物語の話しで何故かもりあがってしまったのは内緒(笑

逆サイドの方は、作品が本当にシュールで、クオリティの高い笑いを読ませていただきました…
推してるシーク本も面白かったけど…オリジナルの方が特に。
あぁ、ここで晒せないのが悔しい…!!



さて、開場の拍手と共にいざ!…なのですが。
…どうしよう。↑の準備よりも書くことは少ないかもしれない(ぁ
だって…至って平和だったんだもの…w

抱いてた偏見としましては、どーっと流れ込んで来てわーってなってぎゃーぎゃーなってうみょんてなるイメージを抱いてたのですががが、
それは企業サークルの方らしく、俺らの方はまったり進行でした。
うちが初出陣の弱小サークルだからともいう
とりさん何かはいろんなところに出向いてるので、今日ご挨拶に向かわれる場所も多く、
ヒカるさんの休憩時以外は大抵プチんと一緒に営業スマイルをバラ撒いてました。


ここ最近、任天堂というかスマブラの出店率が上がってるらしく、
お隣のおねーさん曰く、
「昔64版にハマった人たちが成長してサークルを出せるレベルになったから」なんだとか。
さすが任天堂というべきか、空気が平和で案外ちっちゃい子の来訪も多く、
安心安全に売りさばいてました、が、

「ワリオ様は載ってないのかね?」
プチん「ぁ、それでしたらこちらに…」
「ワリオ様が少ないなぁ、ワシはワリオ様が載ってないと買わのだよ」

…なんかへんなおっs…げふん。
とても個性的なおじさまにからまrげふんげふん。出会いました。

おじさま、見た目は黒いハットにスーツに薄いマントという、
とても見た感じワリオ様には見えない方でしたが、
スマブラでの勝利ボイスを完璧に再現したり、
果てはクッパの雄たけびまで出来たりと、凄腕(喉?)の持ち主でした。
ただ、出来るのはわかったからちょっとあまり…大きな声で…隣にも人いるし…てかやりすぎしつこい…

「あまりにワリオ様が好きだから声もワリオ様に似てしまってなぁ」
らび助「おぉっ、凄いですねー似てますよー(フカしてんじゃねぇこら←」
「この中(MP3プレイヤー)にもワリオ様のボイスがいっぱい入っている」
らび助「えぇっ、本当に好きなんですねー(知らんわ←」
「ちなみに二番目に好きなのはリンク」
らび助「ネコ目は邪道ですよねー(リンクはできないんすか←」
「じゃっ」
らび助「ありがとうございましたー(帰るんかい!←」

俺は途中からほぼ投げ槍相槌で、夢と魔法の接客が出来るプチんにお任せしてましたが、
プチんもギリギリだったっぽい…?w
うん、くーくさんの言うとおり、プチんでダメなら俺も無理(どーん←
いや、楽しいおじさんでしたし、悪気無しであーやって人を楽しませるのが好きな人なのかも知れないなら、
変に思っちゃダメですよね、うん。俺もエンターテイメント目指してる人間だしッ(かなりつばとんだんすけど←←


一人で回る時間があったのでふらついてみたのですが、
いやー…やヴぁい、ここ、住みたい(何
だって凄い居心地いいんすよ…
もう今となっては自分の中でしかブームになってないようなゲームのコスや同人に巡り合えて凄くテンションあがったり
(この時代にアークザラッド2のリーザに会えるとは思わなかった)
聖剣スペースでサボテンくんカレンダーをちゃっかり手に入れたりと、ホクホクでした。

コスプレ広場にも足を運んでみたのですががが、
いやー…みんなクオリティが半端ないっ;;
俺の6000円執事なんてあの中だとちゃっちぃちゃっちぃ。
服ももちろんの事、ポージングとかにも拘ってて、見ててすっごく楽しかったです。
可愛い人やネタが面白い人とかだと、かなりギャラリーが囲ってましたね。。

印象的だったのは、背中でーんと開けた美人で薄着なルカのおねーちゃん。
ルカ好きなだけに、テンション倍。冬なのに…寒いのに…なんて敢えて言わず、ごちそうさまでした。
あと、バリバリサイフのコスがあったのは面白かった(笑
ミミックに扮してる面白い人もいたし、マクロス(ランカ)と東方、ボーカロイドが多かったかな、って感じでした。


ぶらぶらから帰って、しばらくしたらメールが。

智蔵「支援部隊到着せり」

ぇΣ
むきりょくかん仲間からの支援により、三冊売り上げに貢献。あざーっす。
本当に智蔵さんはどこにでも現れるんだな…(褒め言葉)と改めて実感し、
らぃえさんがまだベルギーに飛ばされてなかった事にえれぇびっくり(何


分かれて戻ったはいいけど、さすがに眠気MAXで後ろでついかくかくしだして、
プチん達に心配させちゃいましたが、(ごめん、あれ具合悪いんじゃなくて眠かっただけなんだ☆←
我らの頭脳、せっつんが合流。わーい。



…特に何もなかった(どーん←
いや、ほんとそのまま後はぶらぶらして店番任せて、つつがなく拍手で終了という…w
うん、でも助かったよ。おかげで俺は戦場のヴァルキュリアの同人が買えたよ。

…こう改めてレポートに書いてみると、
とある方には「両サイドの人たちのしか買わなかった」って話したけど、
結構、買ったわ(爽笑

コミケには、魔物が住んでる。我々の千円札を飛ばしまくる、魔物が…
と、隣のおねーさんに教わりましたが、いやはや、その通りでした…orz
でも、俺はいい方なんだろうなぁ。その人はジャンプ三冊ぐらい買って
「まだ第一波」
って言ってたし(何



途中フードコートで時間をつぶしつつ、
本来なら3人までしか入場出来ないのに4人目のとりさんを先行入場させるという魔法を使い、
警備としてコミケの準備の奔走していたくーくさんと合流し、
打ち上げに新宿へ。
とりさんは品川でそのままバイバイですか、ごめんなさい、くてっと寝てて気づきませんでした…;

打ち上げは串揚げ屋さん。
野郎どもでたまるには凄い居心地よさそうだなぁ…という印象の小さめのアットホームな店内、
女性のヒカるさんは居心地大丈夫だったかが少しだけ心配だったのは内緒(何

俺、多分ちゃんとした串揚げ食うのって初めてで、凄く旨かった…油にビールがよく合うのよ…
でも、疲れて更に眠気MAXの体には酔いが早く回って、あまり飲めなかった。。
なので、くーくさんが言ってたいいこともほとんど上の空でしたごめんなさい(ぁ
大丈夫、あとでプチんがまとめてくれるって俺は信じてる(他力本願



とまぁ、初めてのコミケなのでしたが、
いや、ホント楽しかったと思いますうん。
何より、居心地が凄い。何もしてないのに周りに沢山仲間がいると思えると何かが楽しくてついわくわくしたり。
隣のサークルさんでそうでしたが、掘り出し物なんかにも巡り合えたり、
その場限りかもしれないコミュニティを楽しむのも、よかったり。

俺はサークル側で参加しつつも、作品は作らずヘルパーという雑用名目で動いてましたが、
きっと一生懸命作品作って参加したら、違う視点なのかな。。
小説でもOKだと言うし、今度はそっちで参加してみようかなと目論んだりするのでした。



お相手、でも執事は二度とやらないらび助でした~♪
……なんか…もう…ね…あまりかかなかったけど……ホントハズカシイノヨ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれー!
ヘルパーは助かったよ。来年やるなら小説ですかそうですか!

そうね、ぶっちゃけ「私服です!」って言いはれば
ちょっとキメちゃった人にも見えなくなかったけど
800円払いなおしたんだから、ああ恥ずかしかったのかって思った
当日はそれを感じさせないのが流石でしたw

あとで写真送ります

No title

SURFACEだと「ジレンマ」が好きな私です。
執事服、ごちでした。(拝み拝み。←

コミケは中学時代、先輩と友人の御供で3回くらい行った事がありますが
なんか…筆舌には尽くしがたい、独特な空気がありますね。(はふぅ。

何はともあれ、お疲れ様でしたーv
とりあえず、人が沢山いたでしょうし、体調にはお気をつけて…!

No title

>プチん
おつかれぃ!
思えばスネークいるもんね。ガチでコンバットなの書いてもよかったかも知れないなーって今更にッ
…サークルの場所が東の濃いエリアの方に変わったかもしれないけど(笑

その「キメる」は、どっちの意味なんだろう…w
ほら、一応接客する以上はプロ意識を…と思って平常心だったけど、
正直両隣女性でも構わないぐらい途中で脱ぎたくはなった(ぁ

写真待ってます。先にベッドは暖めておきます(←


>えりーさん
ジレンマが好きですかー。
また…何ともこう…もだもだする歌をチョイスしますね…ッ!(もだもだ←
拝みましたね。3000円になります(ぁ

おっと、結構来てるんですね、コミケっ。
…先輩と呼ぶべきでしょうか(何
独特ですねー。まず隣の方の都心ではお目にかかれないような感じが。が。
でも、それを居心地よく思ってしまう俺はもう末期です(笑

体調、案外大丈夫でした…!ありがとですっ(ぐっ
えりーさんも、お正月はまったりゆっくり休んで、ご自愛くださいなっ。
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
