スポンサーサイト


byギルド BUMP OF CHICKEN

奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ
繰り返して 少しずつ 忘れたんだろうか
汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か
いずれにせよ その瞳は あけるべきなんだよ
それが全て 気が狂うほど まともな日常




えびせんがあれば半年は生きていける、らび助です。


さてさて。
巷を騒がせているソルパ終了のお知らせ。
去年のCtSのバレンタイン中止のお知らせに関連して、
クリスマス終了のお知らせかと思いましたよ、最初は(マジで

最初見た時はガン!と頭揺られて「ぇー」とか思いましたけど、
終わること自体に今更どうこう言うことはなく、案外あっさりしておりますハイ;
それよりも、後残された数ヶ月をどう悔いなく楽しめるかですよねッ。
・・・と、思っている俺は、ポジティブなのか淡白で冷たいだけなのか、自分でもわかってないです(笑

言われて見ると、終了に至った思い当たる節々は数々です。
友人と話してて、冷静に事実だけを言わせてもらえば、
初期の頃から運営側だけの責任ではない部分・理由も色々見えてました。
(それに俺が納得出来てるかどうかはまた別問題なのですががが・・・;)

それでも、マイページの空籠から垣間見えたパートナー入れ替えシステムや、ホール、
友人の装備が見れなかったりギャラリーに副発注として参加したピンナップが表示されなかったり、
発言削除やスキルやペット進化の実装が遅かったり、
明らかに顧客が付かなかった理由の大きな一つとして運営の仕事の遅さが挙げられるにも関わらず、
なんというか、テラネッツの対応が、たった五行の短い文章に全てを詰め込んでるという点が納得いかないです。

自分らの計画や実装に瑕疵があった事が少なからず影響してるんであろうから、
そーいった点、こちらのうんちゃらかんちゃらでこのような事になってしまい
親身にご利用頂いたお客様には誠に申しわけありませんが~ぐらいの、
誠意が伝わる練った文章がせめて欲しかったです。。;
テラネッツっていつもこういう業務連絡が口下手ですよね。

ライはどうしよう。
昔から暖めていたキャラ、ライが動かしたくてファンタジーの世界にのめり込んだようなもんで・・・
というか、また素を発散出来る「素がロール」なキャラをどこかで動かせないと、
他のゲームを始めてもキャラ作成に失敗するような気がするー・・・w

AFOもやめてソルパもやめて、王道の西洋風ファンタジーが無くなってどうするんだろ。。
DTSで緑のヘラヘラした弓使いの青年が居たら、浮くだろうしなぁ・・・(ぁ


お相手、良い人ばっかりなのに、行く末が把握出来なくなる人も多そうで、
そこだけはちょいと辛いらび助でしたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
