スポンサーサイト


小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています

by イチロー



人生フリースタイル、らび助です。


携帯用のサイトだからパソから更新してるブログに貼れないんだけど、
某みくしで貴方のコミュニケーションタイプがわかるというテストがあったので、暇つぶしにやってみました

頼られるお兄さん・お姉さんタイプのあなたとホットになれるタイプは…

「犬」
です。

……犬!?
いや、他の子は爽やか草食系イケメンとか森ガール風美少女とか具体的なの出てるんすケド、
ぇ、犬?犬的な人とかでなくて?

…と、何なんだと考えてたら思ったより時間が潰せました(何

草壁の今の設定にも反映されてるのですが、
昔は、かなり犬がダメでした、俺。

我が家にはドラえもんが全巻揃ってて、
母親は俺がまだお腹にいたころからドラえもんを読みまくって胎内教育狙ったぐらいで(マヂ
かなり詳細に内容を覚えているのですががが、
ほら、ドラえもんって大抵、犬が出てきたらのび太くんを噛むじゃないですか(笑
それで犬に対して怖い意識があったのかなー…って。

今は、友人の家のフレンチブルドッグやパピヨンを追いかけまわすぐらい好きです。
でも、猫でも犬でも兎でも、大抵の動物には逃げられます(何



>>
バイト先では、お客様からアンケートを集計して、
業者に委託して結果を詳細に出してもらうというコトをしてもらっているのですが、
その為のマークシートを、整理してたのです。

男「ぉ、らび。名指しで褒められてるぞ」
俺「まぢっすか」

何書かれたのか見てみると…

「イケメンでしたv」

俺「ぁ、やっぱり?いやーまいったな改めて言われてもあはは」

蹴られました(何
そしたら別の人がアンケート用紙覗きこんで、大爆笑するんです。
何かと思って見てみたら、年齢をマークする部分に

『60代』

俺「Oh…orz」
男「いや、これよく見てみろ。」

『60代』

マークシートなので、黒く塗りつぶしてくれるだけでいいのに、
塗りつぶす部分にわざわざ「約」と書いちゃう茶目っ気っぷりなミツヨさん(仮名)

俺「ヲトメゴコロって奴っすかΣ」
男「よかったな、クリスマスの予定は埋まったみたいで(肩ぽむ」
俺「…じゃあ、お言葉に甘えてイヴから二日連続休もうかな…」
男「俺が悪かった捌ききれねぇ助けてくれorz」
俺「フリースペース、何か書いてありますね?」

『ハンバーグがとても気に入ってます。その…自然と足が開きます

「!?!?!?」

俺「いやいやいやいやミツヨさん!?」
男「…よかったな、クリスマス以降の予定も埋まったみたいで……(震笑」
俺「……大晦日には、ニュクスに身を捧げようと思います(項垂れ」
男「時期的には、シ骸の方が面白いw」
別の男「2作品とも、心の壁を乗り越えようとして召喚ってコンセプトは似てるけどな」

よくよく見たら…『開』って字が、
ご年配のよくやる略字じゃなくて、『向』って字、
つまり、『足が向きます』と言いたかったようだと解釈。
これでもびみょーにイミフだけど、言いたいことはわかったので、
集計に回すことにしました。あぁ…業者の人もこれ見て笑うんだろうか…(遠い目


>>
つい先日、とある法律関係の試験の申し込みを書店にしに行ったのです。
その場で色々書かなきゃいけないことがあるらしく、色々書類を出してくるお店のお姉さん。
なかなか書類が出てこないらしく時間を取られたのですが、
小動物系の可愛いお姉さんが目の前でわたわたする様子に、苦など無く(何

お待たせしました!と、下敷きを挟んで必要書類を渡してくれたのですが…
よりによって、下敷きが、シャナ。
しかも何か…ものっそい恥ずかしいんです。
服の乱れたシャナがシーツの上で顔を赤くし、どうにかなりたそうな目でこっちを見ている、という、
抱き枕にありがちな絵柄で…orz
……このお姉さんも、どえすなのかッ!?と、横から下敷きを見られやしないかビクビクしながら書いてました。


そしてまたつい先日。
TOEICの申し込みの為、必要書類を書店で以下略。
受験料を払い、また同じお姉さんがわたわたして書類と下敷きを用意してくれるのですが……
…今度は乃木坂っすか…orz しかもまた際どい…
こ、このお姉さんは何なんだ!そんなに俺もわたわたさせたいのか!
だってその横に全然恥ずかしくないデザインのテガミバチがあるんだから、
そっち挟んでくれればいいぢゃん!?

表情を崩しそうなのを堪えるのに必死で、
何とかジョブスキル・営業笑顔で誤魔化し書類をお姉さんに渡し、
事なきを得ました。
…お姉さんも、お仕事なんだよね?
うん。特に何も考えてなかったんだよね?
俺が変に反応しすぎてるだけなんだよね…?(血涙


…レポートやろ(ぁ


お相手、数年ぶりにプロパイダメールを開いたら、
迷惑メールがとんでもないことになってたらび助でした~♪
…簡単だから、ヤフーかメッセのメールしか使ってなかったもんで……(遠い目
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
