スポンサーサイト


愛は遠くにあろうとも、いつもそこにある。星のように、とこしえに遠く、また近くに。

by  アルント 「生の近く」



案外捕獲されることが多い、らび助です。


最近、どーも目が熱いです。
何と偶然電車で隣に座って来たのは、生き別れの双子の血の繋がって無い妹だった!

…という、目頭が熱くなるような出来事があったワケではなく。火照ってるというか、煩わしい熱さ。
冷やしたり、アイボンしたりがすっごいリラクゼーションな状況。
……結構、普通にあるコトなのだろうか?

話してみると、

「頭、首、肩にかけてのコリのせいだよ。血液循環してない分が全部そっち行ってんの。」

とか言われたりもしましたが、
んーむ、こりゃ本格的に一回マッサージに行ってみるべきかも知れない…
いつもカットに行ってるとこで、サービスにマッサージつくんだケド、

「うゎ、固っ」

と素で言われたりしたのは、社交辞令かと思ってました(何



ソルパは、せっかくなのでハロウィンイベント、藤山MSの新宿SOSで出発。
去年みたいに収穫祭、つまりプレイヤーに丸投げなイベントが来たらどうしよう時間とれないよとか思ってたケド、
ちゃんと運営側が考えて(?)くれてたみたいでよかったです…w

じっくりコトコト相談を煮込むことは、残念ながら出来なかったケド、
ま、ハロウィンだし、成功失敗とかじゃなくて、楽しめればいいのかなっ。

…あれ?何気に藤山MSにお世話になるのはハジメテなのか。。
ひっそり期待、ですっ。
…多分(キャラ設定的に)他人ごとじゃないだろーなーって思って、
アサシン依頼にライを入れようとしたら、即効埋まっててビックリしたことが、印象深いです(何


【すっぱいできごと、な話】

有る日の渋谷の東急の地下の一角。

店員「お客様、何かお探しですか?」
らび「えぇ…なかなか見つからなくて。」
店員「もしよろしければ、こちらの方でお探ししますけれどもー。」
らび「そうですか………実は……。」


らび「ハツコイを、探してまして。」
店員「………え…?(きゅん」
らび「ここで見つかりますでしょうか。ハツコイ…」
店員「そんな…急に言われましても……」
らび「…どうしても、欲しいんです。今。」
店員「…えぇ。それでは、こちらに…ご用意してあります……」



まぁ、ルピシアの限定商品の茶葉の話ですが(何


上記SSでは、演出の為、さも店員さんが出してくれたように書いてみましたが、
本来は6~8月の限定商品。
ということをすっかり忘れてまして(ぁー
更に言えば、当然お茶に費やせる懐も無いので、在庫の確認(ルビ:冷やかし)
だったり。お姉さん、ゴメン。

緑茶にしっかりとしたレモンのフレーバー。

緑茶をこんなにさっぱり飲めるとは思わなかった、是非是非アイスで、な逸品。
わさび、つけもの、うめぼし、緑茶が嫌いと非国民まっしぐらならび助だったりしますが、
この緑茶なら、美味しいので前回は使い切るまではガブ飲み状態でしたっ。




【ドラクエ9の話】

ドラクエ9には、すれ違い通信という機能がありまして、
主人公が、お世話になった友人の経営する宿屋の、呼びこみを手伝うといった背景のもと、
街中ですれ違ったドラクエ9持ちの人のキャラを、自分のDSに招待出来るという要素があるのです。

移動中は大抵電車だと寝るのでDSをすれ違いモードにしてあるのですががが、
自分のDSを開きつつ、ふと、隣の席に座った人に目が行きました。

その人、例えるなら、というかバリバリ独断と偏見と悪意(←)ですが、
恐らく定年でもおかしくないようなお歳、
雰囲気は、まるで街の工場勤めが長いような感じで、上下どこかの会社の作業着を着たおぢさんが、
ドラクエ9をしてるのです。スライムのDSカバーを付ける本格派しかもDSi。


この前ディシディアFFやってたおばあちゃんもいたけど、凄いなー…と思いつつ、
こちらもDSを開き居眠りのすれ違い通信の準備を始める。
(ただ持ってるだけじゃなくて、すれ違いモードで待機した人同士じゃないとダメなのです)

ふと、隣から質量もないくせに何故か感じ取れてしまう不思議なアレ、「視線」をキャッチ。
むぅ、やはり俺のハンサムフェイスとフシアナEYE☆は、男をも魅了してしまうのか参ったぜHAHAHAー。
など、ネタ的思考をしていると…

おっちゃん「あのー…もしよろしければ、私とすれ違い通信しませんか?」

おぉっとΣ
そんな同胞だと思ってプチ意識してたおじ(い)さんに、いきなり話かけられて畏まられたらこっちも

らび「ぁ、はいはい、いいですとも!」

と、ゴルベーザるしかないわけで(何

おっちゃん「いやー、ドラクエやってる人は多いんだけども、こうやって声かけるの初めてでしてねぇw記念にロイヤルに泊めてみようかな?w」

(ロイヤルに泊める=30人とすれ違いしたら、最初の人から宿を出るのだが、ロイヤルに止めておけば、ずっと宿に居座らせる事が出来るコト)

おぢさんも勇気出してたんですね…w
その後、俺が下りるまで2駅ほど、ジェレーションギャップなどなんのそのといった感じで、
ゲーム談義を繰り広げていました。
でも、誰から構わず声かけて泊めちゃうような人は、私、信用しませんからねっ(何





お相手、美味しい水が未だにどう美味しいのかよくわかんないらび助でした~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
