スポンサーサイト


本当に深刻なことは陽気に伝えるべきなんだよ

by春 重力ピエロ 伊坂幸太郎


カラムーチョは正義、らび助です。


どうしよう。
今月分は、大丈夫なんだ。
ちゃんとカレーの分は確保してあるし、
そう、今月は全然乗り切ることが出来るんだ。
…来月は…どうしよう……
こんな時、社会人なら絶対こんなコトないよなぁ寧ろ来させられるよなぁと思いつつも、
社会人は社会人で大変なんだろうし…というジレンマです…(苦笑


というワケで(?
シフトが半分に減らされました!(どーん
くっ…せっかく後期の追い込みでお金使う暇がなくなるから、
11月をピン作りまくりすてぃ月間にしようと決めていたのに…ッ!

…10/5、0:25分にコメくれたいつもお世話になっておりますな方、
俺も作りたいです!いつか必ず作りましょうッ!でも、もうしばらくお待ちくだせぇ…orzと、電波ですッ;



プーギーの洋服も欲しいんだよなぁ…(←


そしてシフト半分減らされる現実を知る直前に、
ドラクエ9を購入していたというらび助です(ぅゎぁ
授業中にこっそりすれ違い起動してみたら、
すれ違ってないのに(=座ってるだけ)一気に三人も集まるという同志加減(笑
バイト中のポケットに忍ばせたらもうDS溢れるぐらい集まるんじゃね?とも思いつつ、
一度に3人までしかすれ違えないと気付かされたのは試した後でした(ぁ

キャラメイク出来るゲームって好きです。
ついつい、オリキャラ、つまりライディンや、
カフェな仲良しさん達を作って引っ張りまわしてしまったり。
ルイーダの枠ギリギリを使って、色んな知ってる人作ってみたり。

いい色のターバンが見つかりません(←

オブリビオンや侍道みたいに、自由度を売りにして、
何をするのもプレイヤー次第ッ!わっほい!ってゲームも好きなんですが、
あまりそんなんばっかりやってると、今度は適度にストーリー性溢れるゲームで縛って欲しくもなったりしますねッ。
縛ってくれと言うと、すごくスパムコメント付きそうな感じのニュアンスだが、あえて俺はこう表現する(何


>>
ここから真っ直ぐ1609.3km行ったところで(←
PCの元ネタは~って話を見たので、ちょいと考察してみた。
とは言っても……元ネタというか…メインの草壁、ライディンは主に俺、つまりプレイヤーをまず基本としてたりです。

リアルでは味わえないものをゲームに求めるので、
少しでもリアルに体感できるように、まず「俺」を投入してみて、
そこから細かく、ロールをプレイするための「こんなキャラ」という設定を付けて、
いらない「俺」の部分を削って、
後は冷蔵庫で冷やすなりレンジでチンするなりして完成するのが、うちのPCです。

なので、草壁には「ミリタリー」「蕎麦懐石」「黒髪」という俺の部分が残るけど、
「ぜ。だぜ。~っす言葉」「酒耐性普通」という俺の部分を削って、
「勘弁してくれ…」「酒耐性強化」という新しい部分を追加して
(勘弁~…はリアルでもちょい口癖かもだけど…)
1分蕎麦釜で茹でたのが草壁。

ライディンは、「ぜ。だぜ。~っす言葉」「冗談好き」「ゲームは基本弓好き」という部分が残り、
「和食」を削り、
「ナンパ」「酒耐性弱」「女装(←」「賭け事」という部分をぺったし、
その後常温で一晩寝かせたのが、ライディン。

共通事項は、コーヒーと誕生日。



時の人となった
カヤン・ターミナーは、ファイアーエムブレム烈火の剣のカナスっていう、
シャーマンに見た目は似せるつもりでした。モノクル紫髪。学者で猫なら殺されるような好奇心。

んで、DTSの動かせてないヤツは、
中身をダレン・シャンのバンチャ・マーチっていう豪快なヴァンパイアに基本を似せてみようかと思ってたり、

なんだけど……どうも、少しでも「素」が出せてないと、長続きはしないみたいです…w
草壁も、どーしてもウケを狙いたくてたまにロールを忘れちゃったり、
かといって、ロールに固執するあまり「素」が出せない人付き合いにも、もだもだした時期があって、
ライでそれを発散しだしたら、今度はライばっかりになりましたとさ、という話です(笑
なので、実は素ですというのは、あながち嘘ではなかったのかも知れません(何

それゆえ?
青銀の奥様にも、カフェな店長さんにも、
よく見ればそっくり、すぐわかるという感じな言葉をもらってたりします(ぁ
…ですよねー。「こう動きたい」という根本的な部分は、結局プレイヤーな俺の決断だから…w
ライならこう動くだろう、草壁ならこうするだろうというキャラ視点の考えが微妙に根付いてなく、
なんだかんだいいつつも結局は「俺」が動いてるようなものなのでした。


お相手、台風で休みだろうと午前いっぱい惰眠をむさぼったら、
午後からは授業があると知って驚愕したらび助でした~♪
凄いぜ…人って、10分で家を出れるんだぜ…(何
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
