スポンサーサイト


お金がなくても死にはしないけど、魂が死ぬんだよ!!

by ムーテス ソードワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち


今なら30%ポイント還元、もしくはその場で現金値引き、らび助です。

昨日98円で買ったサンマが今日70円ってどういうことデスカ…o.....rz
悔しくて隣のアジ買ったけど値段の割には美味しくないしね!(ぁ
旨い海産物が食べたいです…いえ、実はそれなりに旨い海産物には苦労しないとこに住んでるのですが、
何か北の方の海で取れる魚介って、特別旨いイメージがあるので、そっちの方を是非。
…偏見?


・んなわけあるかーッ!(うがー

どこのご家庭でもぱんつ一丁がデフォルトではありません!(どーん←
家では着る派(←←)代表として、成年の主張ということで校舎の上から声高らかに(ry

・うちのも晒してみたくなった。
そういえば奥様に許可取ってなかった。次にしよう(ぁ



・久々に剣道してきたら凄いこと言われた。
部活の関係で竹刀を振り回したり放り投げたり(←)してるうちに、
地元の剣友会でお世話になることもありまして、卒業した今でもたまーに通って、
歳や皺の数よりも素振りをするお爺さんお婆さんに揉まれてくることがありまして。

先生「今日はどうした?」
らび「さすがにビリヤードしに体育館へは来ませんよッ」
先生「バカ言うんじゃねぇよ。お前はな、自分の都合の悪ぃ時しかここ頼りに来ねぇから、すぐわかんだよ。」


無意識でしたががが。
就活やらバイトやら今の人間関係やらで色々多少参ってたコトも事実だったので、
凄いビックリしたのです…;

らび「凄いですね…;」
先生「あるんだろ?思い当たる節。」
らび「えぇ、まぁ…」
先生「今の若ぇもんは色んな事するからな、俺にわからねぇようなことなら別に言わんでもいい。」
先生「だがな、俺はお前の親じゃねぇから、小遣いはやらねぇし飯も作っちゃやらねぇ。
けど、お前の太刀筋ならいつでも見てやる。一度でも刀振って生きたやつは、
そこに全部出てくっから。老い先短ぇ俺だが、それだけはこの先、責任もって、面倒みてやる。」
先生「だから、お前はやりたいようにやれ。俺の教えで、間違った道進むやつはいねぇから、
自信もて。」


正直、言葉が出ませんでした…;
涙腺ゆるかったらきっと泣いてたんじゃないかな。。気が滅入ってるとこに、こんなこと言われたら、
しかも稽古中厳しい先生だからなおさら、良い意味でのダメージがでかかったです。。

と、言うわけで。
自分の戒めと目標の為に、こんなとこに書いてみたりしました。
ちょっと自己満気味、嫌な思いさせちゃったらゴメンナサイ;


先生「…ところでよ、お前ぇ今月の月謝は?」
らび「…段持ってたら免除でしたよね?」
先生「ちっ。」


なので、ちゃんとオチつけてみました。ご心配なく(何



・依頼感想
ちょっと遅れながら、カレー依頼 【乙華麗】グリーン リプレイの感想をば。
…どーでもいいけど、大学受験の頃、華麗なる一族とのタイアップで、
華麗なるカレーパン?なるものが売ってて、のーみそ刺激しておくんだ!という受験に追い込まれていたせいか根拠もナシ、概ねプラシーボでそのカレーパンを食ってました。(ぇ


グリーンというイメージカラーと、スミノフアイス飲んでた酔いの勢いで(←
久々の依頼に。
正直、毎度毎度構っていただくたびに、そろそろしつこいとかウザがられんじゃないかとビクビクしております、モヤシプリン(ぁ
ですが今回もいぢって頂き、初体験の方も挑戦、はたまたリプレイをまたいでの描写もあり、
本当に感激でしたッ(笑
…大臣は特に毎回構ってくれるので、好きです(ぐっ
でも、リーダーと長女さんに食べさせられなかったのは残念です(ぁ
幼馴染さんも、どうするべきだろうじゃなくてしの五の言わずに食べちゃえばよかったと思います、うん(何
ぁ、震えてる神父の娘さんと、果敢に挑戦するみどぐみの子も可愛かったです(←


イベシナじゃないのでどう勝手が効かせられるのかわからず、
「リプレイを跨いでの描写が可能かわかりませんが…」
とプレイングに付記しておいたのですが、やっぱり難しかったんでしょうね…;
そこは、すみませんでした、と、ありがとうございました、をMS様方に。


恐らくリーダー居なかったらアウェイな空気でちょっとぴすぴす泣いてたかもしれない(ぇ
というのは半分冗談で。大臣ご希望の超変化球…は、アレでよかったのかな?(笑
IceCarry、IC。
俺はてっきり、もんじゃ焼のあんこみたいに、以外だけど旨いもの、を期待してるのかなって思ってたので…w
完璧ネタでいいんかい!と、ディスプレイの前でツッコんでました(笑

ナンは何とか作れたみたいで(←
これは勝手に奥様から聞いてきた~…的な感じにしてたり。
頼ってるというより、ライ的には寂しさ紛らわせな意味合いがあるというのはライに怒られちゃうので内緒。
ぁ、アイスのつまみ食いは未遂でしょうか(…

ソルパラヴァーの団結力って、すごいですよね。
普段の交流はもちろんのこと、公園に作られたコミュと言い、そこで出た案と言い…
スプーン、MS様方には内緒な上、相談卓外での相談だからギリギリかな?;
とも思っちゃいましたが、俺は、結果的に、皆でやれてよかったとホントに思ってますッ。

スプーン、額飾りになってるっぽいですが、アレを使わずとも、
また3人には同じ食卓で喋ったり騒いだりする楽しい時間が、これからも取れるといいですね、と思いつつ。。



お相手、もちろん次の日は本格カレーを食べに行ったらび助でした~♪
レジのわきに置いてある口直しの氷砂糖が好きなんだ、うん(何
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(eliy が あらわれた ! /どーん。)
カニ食べたいです。カニ。<北の魚介

>ぱんつ
あや。そうなのですか。どこのご家庭でも、と思ってました。
…家では着る派。……あれ。家「では」?←
ということは、らび助さん。外では………っ(あばばばばb

>けんどー
そういう事を言ってくれる存在って、ずごーんとキますよネ。良い意味で。
なんていうか、うん。すっごい羨ましいのです。(くわっ

というか、段もってたんですね……!

>華麗
依頼おつかれさまでしたっ☆
便乗して下さってありがとうございます…!(ハ*)
ICはぼったくり亭の新メニューとして、新たに店に並ぶと見ました。
食べさせられなかったのが残念なら、とりあえず配達しちゃえば良いじゃない(←←
皆公園におうち持ってますヨ!

MPはエカリス名物として逃れられない運命なのだー。
ハロウィンも近いですし、今年はカボチャMPとかどうですか。(何

華麗パンは懐かしいですね。笑。
うちも食べてた覚えがあります。
あの頃は食べたらベルサイユばりにきらきらするんだって信じてた。(何故


ソルパラヴアーの団結力は確かに凄いと思います。笑。
ほんとお付き合いして下さった皆さんには頭あがりません…っ
スプーンはギルド長室にあるみたいですし。
潜入する機会がありましたら、是非是非一緒に見に行きましょう。(こく。

今回はほんとありがとでした……っv

(なんと らびすけはおきあがり なかまになりたそうなめで そちらをみている !/←)
カニいいっすねー。寒くなるほど旨くなりそうカニ。
ウニとかホタテとかも食べたいです…そして一杯(ぁ

>ぱんつ
見る人がいるので、恥じらいが生まれるのです、複雑なヲトメ心です(…
…そこツッコミます?(笑
俺の趣味がバレてしまった…っ!!(←←

いえ、そりゃあ…道着着たり袴穿く時とか体育館でぱんついっちょとか、
同じ休憩室に女性がいるの知らずにぱんついっちょでコックコート着替えてたりとか、
外で脱ぐ方が多いですが、断じて変態などでは!!(遅い


>けんどー
(びくっ
さすが師、ですよいやはや。
出会いには恵まれてるようで…人生に感謝です、と、また老けたようなこと言ってみます(笑

部活でやってれば実は自慢出来るコトでもないのが恥ずかしいですッ(だーん
CtSではスナイパー、ソルパでは狙撃手、なのは、
リアルで近接戦闘(!?)をやってるから、空想の世界ではせめて…という意識の表れかもしれませーぬ。


>かれー
お疲れ様でしたッ(ぐっ
あれは乗らねば、でしょうハイ。
幹事様、もう少し頑張ってくださいませですよッ。
ICは…じゃあ、並べる前にモニターとして持ってくことにします。
…エヴォルト家に持ってくと、矢とか本とかグラビティキャノンとか飛んできそうだなぁ…(ぁ
なので、安全なとこへ(←←

そうかー、運命なのかー。じゃあしょうがないやー(軽
カボチャMP…ッ∑
…いただきます、それ。メニューの横には、カボチャMPの文字よりでっかく、
「提供、リリー様」と書いてみようそうしよう(ぽむっ

ベルサイユばりなキラキラでいいんですか…ッ!(笑
じゃあ俺は背景に稲妻とかその後で描いてみよう(何

ギルド長室…思えば家主と仲良しな割に全然潜入出来てないですね。
いえ、易々と入れる責任者の部屋と言うのも変な感じですが、そこはギルド長ですし(笑
是非是非ですッ。リーダーも拉致ッて行きましょう。リリーさんはターバン掴ませてください。こっちは両足ガッチリ行きます(痛

でわでわ、こちらこそーですッ。ありがとうございましたーッ!

(はづきは とおまきに ようすをうかがっている !)
北の魚介は美味しそうに感じます。なぜでせう。
実際、美味しいのだと思いますがっ
鱈食べたいです。←

>つんぱ。
らび助さん、大丈夫です。
避けたりしませんから、素直にどうぞ。(笑)

でも、なるほどです。(ふむ。
もしや、私の家やeliyさんのお家がちょっとフリーダムなのでしょうかΣ

>剣道
剣道、楽しいですよね。(そき。
段持ちっ…!(きらきら。

先生やそういうこと言ってもらえるのは、大事ですよね。(ほっくり。
良いものです。(ふふーv

>みどぐみ。
かれー、お疲れ様です。
もうちょっと楽しみましょう。(ぐぐ。

MPは軟派紳士協定と同じく永遠で不滅なのですよ。。(ぐ。
目の前に二つ並んでたのには吹きましたが。がっ。

…あれ。IC、並ぶんですか?
楽しみにしています。 アイス、毎朝自家製持って行きますよー。笑
つまみ食いのためには息子にナンを与えてください。(…

そるぱらばー。
団結力、半端ないですよね。(こく。
なぜか持ち上がってる拉致計画とか、いろんな意味で。(←←

ところで。
うちの息子は拉致らなくても、言えばついていきますのにっ…!(笑
あの見た目で結構重いので、きっと引き摺られるだろうな。って思ってます。(あはー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ぇ、えと、非表示の19:09分の方は、直接伺わせていただきます…ッ!(だっしゅ





(らびすけは はづきに ふしぎなおどり をおどった! )

>はーづーきーさーん。
なぜでせうねー?
うん、ホント北のグルメには、何かしらの魔力が働いてますよね。
俺も鱈食べたいっす…そろそろたらちりが美味しくなる季節です。。

>つんぱ。
つんでれぱーとなー…?(かくっ

チェインリース「べっ、別に私走りたくて走ってるワケじゃないの!しょうがないでしょ!?
だって…急にとまったら、貴方落ちちゃうじゃない…」

…やべぇ、アリな気がして(こないよ

そして充分素直になってるので、これ以上俺を変態に誘導しないでください(笑
いや…正直、俺はムキになって否定してみましたが、
結構聞きますよね、家ではつんぱいっちょの男って…w
多分、つんぱいっちょのお兄さんを延々と凝視して見れば、恥ずかしがって何か着るかも知れません(何

>剣道
夏は防具で暑くて、冬は裸足で寒いのがイヤだからこの時期を狙うという不届き者です(ぁー
もしや、経験者さん…?(かくっ

えぇ、大事にすべき、良いものです。恵まれました(ぐぐっ

>MP
お疲れ様でしたッ。
軟派紳士協定と同じ秤に乗れた…ッ∑
わ、わーい?(笑
二つ並んでたのには…俺も驚きました(笑
ギルド長の粋な計らいと無茶振りへのノリに感謝ですッ。
…師弟対決と書いたので、二つ食べて、判定してもらわないと(ずいっ

>IC
毎朝自家製っ∑
そんな丹精込められたら、絶対カレーかけたくない…ッ(笑
物々つまみ食い交換ですか…wストックはないので、それこそMPで勘弁です(ぁ

>そるぱらば。
何故か持ち上がってる拉致計画も、愛ゆえです(こくっ
筋肉ガッチリなんですね、羨ましいです(…
頭と足浮いて…腰or腹擦りながら昔のカゴ風に運ばれて…
…傍から見たら、何かの罰でも執行してるかのようですね(黒

でわでわ、コメントありがとでしたーッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
