スポンサーサイト


by銛之塚 崇

胸を張って生きていれば 必ずわかってくれる人間が現れる
お前に仲間を強く思う気持ちがあるなら
それは必ず誰かに伝わっている
そのことに早く気づくべきだ




コミティア行きたい、らび助です。
でも、人混み…というか暑くて酸素薄いと、すぐ気分悪くなったり倒れたりする人なので、
コミケも行ったこと無いし、朝の満員電車も早起きして特急を避けて、何とか空いてる電車に乗るくらい。。
…とりあえず、タバコを止めるべきでしょうか(…



実は一月半程前に、足首の方をぐもっと痛めて、傷口を縫いとめるしゅじゅちゅ…痛ッ(←
手術チックな事をしてたのですが、最近になってようやっと糸がほどけてきました。
都内の某電車内で、足引きずって申し訳なさそうに優先席に座る若い野郎を見かけたら、
きっとらびさんです。見分けるポイントは、やたら萌え萌えした、
Z軸の無い女の子がプリントされたTシャツと、うさミミです(ぇ

いや、傷口もそれなりに痛かったりしたのですが、
俺をもっぱら悩ませてたのは、かゆみ。

この時期だからズボンの丈の中で蒸れたり、
処方してもらった塗り薬が乾いてくると凄く掻きたくなったりで…
そんな苦行から開放されたのが、凄く嬉しいです。気分が開放的になりますね、気付けば車内で全裸です(気付け

クラッチ踏めるぐらいには回復したので、今年の夏も色々頑張れそうです。
そう、まず免許。それと資格と…就活準備。
学生の本分は勉強。なりたい職業の為の努力なら、どんな努力も惜しまないデスヨ。






      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゜⌒   ⌒゜o  \  
  |     (__人__)      あぁ…またやたら判例を読み漁る日々が始まるお…
  |
  \     ` ⌒´     /



頑張れそうと言った矢先にダレてみる(ぁ
4年間自分が飽きずに学べる、興味のある分野という点で法学へ進みましたが、
正直に向き合うと、どこの業界へ行っても必要としてもらえ、働けるように的な考えで選んだという点も否めなくはない(ぉぃ


とりあえず、環境法については過去かなり遡って読み漁ることになりそうです。
…興味のある方は、「判例データベース」でヤフってみるといいです。
そして、適当に気になる法律、賭博とか銃刀法とか公然猥○とかてけとーに検索かけてみると良いです。

5秒で読むのを諦め、10秒で人生を諦めたくなります(怖



というわけで、また少し多忙に入ります…
元々寂れた辺境ブログですが、デデくらも、ソルパも、モンハンもマビノギも、少し低速気味に入ります。。



そして、その多忙期間をバトンで誤魔化してみる(何
いつか、密原さんとこの1KBB出張所で見て以来、やろうやろうと思って狙ってたモノでごぜーます。
勝手に強奪という暴挙(ぇ




【PLさんに15(16?)の質問】
CTS用のバトンだったらしいのですが、勝手にソルパに変換だとか。

1.ソルパを始めたのはイツ頃?
登録したのは、去年の6月30日
後に無料シナリオ等を経て、7月27日完成の
呉羽MS、ブリーダー喫茶始動にて、ソルパに住みたい!と思えるきっかけが出来ました。


2.始めたキッカケは?
CtSやってて、ソルパの宣伝が出てて、
ファンタジーの方が好きだからな~という理由でホイホイついて行って、そんな感じ。


3.得意(プレイングを書きやすい)シナリオの系列は?
CtSの経験もあるけど…ただ戦闘をするだけのコンバットなシナリオ。
それもモンスターじゃなくて対人。
なんだろ、それなりに頭使って動いてくれる対象の方が、相手の行動の予測がしやすいのかも?
いや、単にミリタリーコンバットデュラララなのが好きなだけかもしれない(?


4.苦手(プレイングが書きにくい)シナリオの系列は?
心情はダメっすねー;

山椒魚は悲しんだ、ライディンは激怒した。彼の深淵たる根底の感情が沸々と反旗し、
弊社と致しましても憐憫な憂いが東京特許許可局で…


とか、読むのは別にいいけど、プレ書けと言われたら無理。。;


5.差し支えなければその理由を
上に書いちゃったね;
心情系に捕捉を加えるならば、
短時間での600文字制限だと、無理。
回りくどい言い回しや、修飾に修飾を重ねる傾向にあるので…;
時間をかけて、どんだけでも書いていいというなら、書けそうかも。


6.今まで参加したシナリオの中で、一番印象に残っているものは?
一番とか無理(笑

まずは、何といっても呉羽MSの【ブリーダー喫茶始動】
長い付き合いになる軟派紳士協定メンバーの顔合わせ、後の発足に至るステップ的な位置。
弟子っ娘プリーストさんや、いつの間にかパッタリな超射手娘さんといい、
ソルパでの交流スタートダッシュにとても深い方達が勢揃いで印象的でした。

そしてインパクトで言えば、何といっても【大怪盗ルルノラ事件簿】シリーズ(笑
この怪盗、キモいけど憎めないっすよ!(ナニソレ
荻野ナオMS様の都合で蜜柑…すっぱくなくて、未完となってますが、
それでも一見の価値はアリ。
「ミスター?」
「ダンディ!」
は、今後も隙あらば使いたい合言葉です(ぐっ

忘れちゃいけない、沢渡MS様の【ハロウィンパーティー】
偽プリニーが挟まってたりとカオスなところもありましたが、
ライディンラピス嬢に思いを告げ、奇跡の返事を頂けた依頼。
本当はこうした史実より少し前に彼の恋は実っているのですが、
記念日を迎えるたびに、この日のドキドキを思い出して悶えているようです(笑

STANZA MS様の【すーぱー焼肉たいむ!】は、
何とまぁ、偽プリニーのノリやら皆の団結力で適ってしまった、すんごい依頼。
大臣って、
この時の太っ腹ぶりといい、本当にすっごく優しさをブリーダーに向けてくれてる…と思うんです。
最終的に与える影響は熊さん譲り(?)の破壊力、なんだけど、
普段の態度がそれをいい意味で包んでくれてる…的な…
あんまり絡んでないのにこんなに言って、俺何様だろう(ぁ
隙あらば入ってみたいMS様なんだケド。。なかなかタイミングが合わなくて。。;

そしてライディンはラピス嬢を、自分は月原MSをよりラヴになった依頼が【お宿に泊まって×××】(笑
なんですかコレ。甘いっすよ。甘々っすよ。
シュークリームに黒蜜かけて実は中に生キャラメルも入ってましたってぐらい甘いです(ぐっ
さすが北国の方、血糖値には気を配り、凍えないよういつでも熱々をお届けするのですねッ!(?

同じく月原MSでは、【賭博で誤爆】もお気に入り。
色々なMS様にお世話になってはいますが、
恐らく、ライディンが一番ライディンらしく動いていたのは、このリプかも知れないです。
冒頭のテーブルに乗っかってるトコとか、リーダーとの行動とかとか。
…もちろん、家に帰ったら、色々バレたみたいですけどね(ぁ

シーザーMSの【漢道場・始めました!】は、
数少ない対人依頼として全力で取り組ませていただきましたッ。
勝てるかどうかが本当に読めず、結果ライは負けてたケド、不思議と心地よかったです。
…や、じゃなくてさ(台無し

西東京さぶれMSの【【雪恋】~露払~対決編】も、
対人戦として貴重な経験を。
最後のラピス嬢との「俺達の愛を~」 のくだりは噴きましたが(ぁ
決め手となる絶対援護、味方が戦いやすくなる相対援護、
狙撃手としての動き方が固まってきたかな…?ってな感じのリプでした。
…電波だけど、このMS様(の文章)。どっかで見たことあるよーなー…という、
俺の既視感は気のせいだろうか。小説なのかなんなのかはわかんないケド、うーん…


天音MSのリプは、沙夜ちゃんとの依頼も好きのですが、
未だに最初の【【呪眠】銀糸の戦姫出陣】が一番印象に強いです。
一国のお姫様と一緒に戦う、という意外性と、
そのお姫様の秘めたる戦いへの動機、決意、の展開の仕方、
多分そーゆーとこに惹かれてるのかなー、と。
戦闘も、大勢が海という不安定な場所での戦いに挑んでいるという緊迫感、が伝わって、
読んでてハラハラしたりもしましたッ。

…どうしよう。佐伯MSのリプレイ、色々ありすぎて選べないよ…(笑
イベシナ5の、戦闘4。
…あれ?戦闘描写にに定評のある佐伯MS、イベシナばっかり受けてたんだ、ライ…(ぇ
でもやっぱり、選ぶなら【【祝福】Guild Wedding】ですね(ぐっ
人生の大事な大事なイベント毎を、とても幸せなリプレイにしていただけて、凄く嬉しいですッ。


うぁー…凄いいっぱいだー…w
ここで上げてないリプも、いつも大事に読ませていただいてます。
MSの皆々様方、本当にいつも素晴らしいリプレイをありがとうございますですッ。

7.今、PCは何人いる?
CtSに草壁
ソルパにライディン。

…と、実はここで同背後キャラ操作というものを試してみたく、
カヤン・ターミナーなる腹黒命知らずな糸目ソーサラーを作ってみたんだけど、
やっぱり時間がなくって、自店で少しだけ話をしたぐらいで終わっちゃいました☆(うゎぁ

DTSも一人いるけど、簡易掲示板で少し話しただけで、依頼とか、本格的なのはまだ。
OMCを頼んだら、ここで紹介してみたいな、と(がっはっは←


8.PCとPLは似ている?
ライはノーロールです(真顔←

…の、はずだったんだけど、動かすにつれて、ライディンらしさが出てきた、かも。
自分で言うのも変だけど、俺にはない茶目っ気?っていうのかなー…?
男に抱き疲れてもあわあわせずに許容しちゃうとこ、とかはまず間違いなく俺とは違います(ぇ

ぁ、元・アサシンって設定があるから、ライは殺しも必要なら平気でするはず。

ちなみに草壁では、
っす、ぜ、だぜ口調は使わない、殺しイクナイ主義等、少しだけ厳しめに差を持たせてたり。


9.ソルパをやっていて、辛かったことはある?
今のトコ特にはー…?
強いて言うなら、DTSに軽く追い抜かれたことが(涙
AFOちらりと覗いてみたけど、あっちはさすが元祖、
システムとか色々、TRPGっぽくもあり、本格ファンタジーでもあり、
楽しそうですね。。
今後の発展の為、運営に、期待。

10.逆に、ソルパをやっていて楽しかった(嬉しかった)ことは?
ソルパで出来た繋がりがあるということ、ですねやっぱり。
更新停滞気味だけど。。お店とか、依頼とか、
ソルパでしかあり得なかった交流を考えると、ふと、感動です。

11.好きなMSさんは?
…どーしても一人、じゃないとダメ?(笑
個人的には、佐伯MSと月原MSに同時にラヴなアピールをしたいとこなのですががが(←

12.MSさんに一言ある?
(りある)元・応援団長として、心の底から、声が枯れるまで応援させて頂きますッ、
これからも頑張ってください…ッ!

ぁ、あと、結婚してください(真顔←←

13.好きな絵師さんは?
ラヴ担当、宮本絵師様(笑

両思い(引っ張りすぎ←)綾城カリン絵師様

あまりOMCを頼まない(頼めない
ってのもあるので、あまり多くの方を知らないのですが…大好きです。
宮本絵師様は、草壁のパーピンを作るときに、インスピレーションでぐぐいっと。
カリン絵師様は、CtSのCAFE:UVAのニャンクチュアリにいた方のBUを見て、気になって。

人のOMCを見て惹かれるって結構あるんすよね。。
なので、いつか頼みたい人は逐一デスクトップ付箋紙にメモってたり…w
構想だけはかなりあるから、安定した収入が入ってきたら、かなー…;

ぁ、カリン絵師様はお大事にー…と、電波送信。

14.絵師さんに一言?
窓明け相談の度にお久しぶりでゴメンナサイ…ッ;
本当にお気に入りなので、作品は定期的にチェックさせてもらってます(笑
これからも、思わず幸せになっちゃう、素敵な創作を、頑張ってください…ッ!


15.PL/PCさん達に向けて、何か一言
ソルパどんどん停滞してってゴメンナサイ…ッ;
でも、ライとらび助は、ソルパと皆さんが大好きですッ。
これからも、テケトーにバカ言ったり、モヤシプリンを押し売りしたり、
人目を気にせず奥様に抱きつきに行く事とかもあろうと思いますが、
末永く、まったりとヨロシクお願いしますッ。

16.PCさん5名を指定してください。
葉月さん、やってましたっけ?ささ、ぐいっと。
 つ【バトン】

後は、CtS・ソルパどちらでもいいから、
LCの人達にやってもらいたいなー…忙しいなら、ぽいっちょしてくだせぇ。




そして続いて、葉月さんから食事バトン。

■1日に何回食事をとりますか?
3~4でそーか。
朝、昼、夕、夜。夜中まで起きてる事が多いので…ッ。
少し前までは昼飯前と夕食前に増えて、6でしたねー…花盛りの若い野郎(←)は、病気みたいに腹が減るのです;

…そして、太らない体質ですと言うと決まってストレートかボディブローを喰らいます(何

■間食はしますか?
大好きですね(笑
ラーメン、ファーストフード、カフェ、屋台…飽きないです。
最近は、ミラノサンドAかチーズグリルチキンサンドさえあれば幸せです。
…いくらでも食べれるけど、お財布には限界があるという空しさ(涙

■「これだけは食べられない」というものはありますか?
いつも、「伏字にしたいぐらいきゅ○りがダメ」といっていますが、あと…


わさびと漬物は勘弁してください...orz

つまり大雑把に言うと、
香りの強いもの酸味のあるものもダメっすねー;(柑橘は可
シーザードレッシングとか、梅干とかも苦手っす;

…案外、多いですね。。


■今、一番食べたいものは何ですか?
おいしい大根おろしをこれでもかとおろしてかけた何かが食べたいです(大雑把万歳
暑いので、さっぱりと行きたいですよねー。
山菜おろし?揚げびたし?……みぞれ鍋?(ぉぃ

■断食をしたら何日耐えれると思いますか?
一日で体育すわりでえぐえぐして路上で物乞いになる自信があります(ぅゎぁ

■TVの料理番組で紹介される作り方を実践したことはありますか?
あるけど、
味見の過程でどーにも気に入らず、自分で調節しちゃうこともしばしば…
…あくまで、参考なんでしょうね(笑

■甘いほうが好き?辛いほうが好き?
ぇー。。どっちも好きなんだよなぁ;強いて言うなら、甘いの。

ぁ、わさびダメとか書きましたが、一味とか唐辛子は大丈夫です。
鼻にツンと来る辛さ、がダメでして。。

■このバトンをまわす人を3人以上書いてください
これはデデくらー、もってく?
プチんせっつんはミクシィでもいいし、
ぁ、蒼翼姉ぇ、見てるでしょ?はい一名様お持ち帰りー(←
あのキノコとか間食した時の感想を是非詳細にずらっと(何



さてさて、それじゃあ、普段ちゃらんぽらんしてる分、しゃきっと気合入れて頑張って来ますッ。
お相手、ハスタラビスタが塩辛パスタに聞こえるくらいまでは、既に壊れてるらび助でした~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
