スポンサーサイト


善良な性格は法律よりもさらに信頼ができる。

byペイリトゥス

ノンフィクション妄想物語、らび助です。
ゴールデンウィークのVターンラッシュも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は相変わらず家の中外問わず遊び呆けてしまってます。もうやだこの男(何
い、一応夏までには情報処理とか英語関係の資格とか取って就職の為に身を固める…気ではいます。気では。。


そう言えば、去年から今年にかけては、やたらと○○男子というのを耳にする気がします。
メガネ男子草食男子弁当男子…そんなのまであるの?ってのまで、色々です。
草壁は草食、ライディンは肉食でしょうか…
ちなみにらび助はプランクトンしか食べません。クジラみたいだけどチキンなだけです(何

そんな中で、
今日は初めてスイーツ男子というのを耳にしましたよ。
なんでも、定義としては甘いものが好きななんだとか…?

んーむ、甘いもの好きな男って、そんな珍しいもんすかねー?
俺は元々甘いもの好きで、小さい頃から抹茶味のお菓子とか食べてましたし、
今もそーゆー甘いものの情報は気になる方です。
コーヒーのお供には、タバコもいいですが甘いものが断然合いますしね。

またメディアがいいように騒いでるだけかと一蹴しようとしたものの、
そのスイーツ男子のたまり場、男子スイーツ部なる場所で取り上げられてる人達が食べてる
甘いもの甘いもの甘いもの。
なんとも心惹かれるじゃあございませんか。

以前の記事で、パフェが食いてぇケド、男があの繊細なスプーン持って器にガッついてる様子はちょっと…的な事を書きましたが、ここはそんな野郎を受け入れてくれる、現代のエデンなんだな…ッ!(ぐっ
作り手としての経験を活かして、あの異様な空気だけども、色々活動してみようかなぁ…とか少しだけ考えてしまうのでした。


…でも、どうせならスイーツは女の子とまったり食べたいのが本音です(うわぁ




スイーツの話を散々しましたが、今、らび助は猛烈に中華にハマっています(何
料理で旨みの乗った中華の油や味噌には、ビールやご飯が良く合うのです…
学食なぞ目にもくれず、外へ出て中華料理屋を探しに行きます。

…そう言えば、昼食へ誘っても「今日は弁当持って来てるから~」っていう友人が増えた気がします。。
もちろん経済的な意味もあるのでしょうが、もしかしたらこれも、弁当男子の影響なのでしょうか…

んむ、バイトとはいえ、少しでも料理人として厨房に立ったらびさんとしては、少しだけ対抗心が芽生えて来ますね。
一度、友人共に食わせるべく、ヘヴン状態を感じるほどに旨いもんでも作ってみようかなぁ。
ただし、和食限定で。少しでも洋なものをリクエストしたヤツは左から順で万力で潰してくれよう(落ち着け


お相手、今、アニマルテラピー的なものが確実に足りてないらび助でした~♪
…猫とかウサギとか犬とかに囲まれて、寝てたいです(末期

追記で拍手返信。
…して、いいんだよね?コレ(がくがくぶるぶる
>4/30 17:43の方
Σ
う、うぁー…ビックリしました;
いつもお仕事お疲れ様です。
そして、お世話になりました&多分新天地とかでもお世話になりますのでヨロシクです(礼
こんな辺境の旅館へようこそッ。

…神出鬼没なのは、キャラクター様と同じで少しクスリと来ました。
なるほど、素で動かしてたのですねッ!(←

ドンパチ教官、と今日から名乗らせていただきます(敬礼ッ
というか、これが高じてお仕事に結びつくって…凄くうらやましいです。今の自分の状況的に特に(笑
その知人さんと俺が、既にどっかで会ってたとしたら面白いですよねー。。
…ぁ、いえ、俺が警備に捕まったとかじゃなくて、ゲームのフィールドでの話デスヨ?(何

何気に初拍手でした、感謝ですッ!(バック宙土下座
でわでわー、これからも頑張ってくださいッ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと待ってくれよ
俺はファミレスでパフェを食べるのはもちろんのこと
回転寿司に行ったらチョコレートケーキで締める男だぜ?

聞き捨てならない!聞き捨てならないぞ!!

No title

DDスイーツ男子代表の俺が通りますよ

食ってるお菓子が抹茶味ばっかって・・・・
それは甘党とは言わないwwww

ただ、スイーツ部に登録したら、報告楽しみにしてますw
俺は・・・・なんかめんどくさそうだから様子見るw(コラ

返信。アルカイザー。

>メカ
だよな?だよな?
別に甘いの普通に好きだよなぁ。。
【野郎共 男は黙って パフェを食え】
を標語に、今年一年頑張ってくれ。

…でも、メカ、大阪のサイゼでパフェ食べてなくなかった?(ぁ
ぁ、それと久し振りだね(何

ちなみに、回転寿司の締めはお椀派デスヽ(´ー`)ノ



>プチん
つまみがケーキ。酒は何だwラムとかブランデーとかウィスキーならいけるかも。
DDスイーツ男子代表だと?聞き捨てならん。俺が代表取締役だ。君は専務だ(何

抹茶味いいぢゃん抹茶味。もちろんそれだけじゃないけどさw
シュークリームのクリームを食べてシューを捨てるようなヤツだったけどさ…w

スイーツ部。俺もちょっと登録は見送った。ゴメン。
いや、何というか、空気が、うん、ちょっと…w見ればわかる(ぐっ
とかいって、スイーツ部の人がここ見てたらコンマ2秒で土下座せねばならんな。。
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
