

【キャラ紹介】アケビ【おんセ】




おんセリプレイ、黒水晶の軌跡にてみんなの癒し系にしてみんなのかにばりずむ着火役、
タビップラー・アケビのキャラ紹介です。
【キャラクター名】
 アケビ

【種族】
 タビット
(種族特徴≪第六感≫)

【性別】
 男

【年齢】
 6歳

【生まれ】
 操霊術師(コンジャラー)

【ステータス】
冒険者レベル:1
HP:16 MP:20 

器用度12 敏捷度7
筋力 7  生命 13
知力 28 精神 17
生命抵抗値3 精神抵抗値3

グラップラー1 コンジャラー1 スカウト1

≪追加攻撃≫≪投げ攻撃≫≪魔力撃≫


【装備】
武器:スパイクブーツ(キック強化)
鎧 :クロースアーマー(防護2)

手:ビーズの指輪(魔法の発動体)




【備考】
白っ毛に黒いどんぐりのようなくりくりおめめのたびっぷらー。
一人称:ボク。やや引っ込み思案なうさぎさん。

「えと。あの。頑張り、ますっ」
両親に愛されて育ちましたが、立派な冒険者になるために、田舎からひとり、出て来ました。
初めての外の世界に、興味は尽きず。
怖がりの癖に色々なものに首を突っ込み巻き込まれ。それでも、何とか元気にやっています。

【GMより】
うさぎロールはとにかく必見。さりげない合間合間の挙動がかわいく、それでいておどおどながらも、
自分の考えはしっかり持ってるという、味のあるキャラです。
PLの話し合いの時には、ツッコミ必至なぱやぱや会話をして、
他プレイヤー達にほっくりされたり、はすはすされたりしてますが、
これがこうでこうだからこう、とちゃんと順序立ててロジカルなお話が出来る方なので、
話を聞いて、じゃあこれは、と具体的な提案・行動に昇華するのがうまいです。
心情ロールも上手で、まさに『テーブルトーク』なRPGを楽しむ人。
それでいてゲーム内のうさがあんだけかわいく出来るとか、ズルいですよねっ(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
