

嫁さんとの未来を選んだんだろう? 過去と向き合うことも、忘れることもできんヤツは、未来を選んだりはしねぇな

by オールヴィル・トランヴァース


謎かけより山かけの方がいいです、らび助です。


というワケ、で。
ソルパ、シナリオリリース終了、ですね。
俺のソルパへのシメは、リプが全部上がるまでは書かないでおこうと思ってるので、
まだ終わったなー、って気はしないですっ。
なんてーか、「悲しいな」ではなく、「何だかな」なんですよね。

昨日えりーさんとも話してたけど、
新しい物語がもう、紡がれなくなるって考えると若干センチメンタルなんだけど、
きっと、俺は全シナリオが帰ってきてもそんな感じのままかも。
卒業、って言われればそんな感じだし、でもただの進級って感じもして。

会えなくなったりするPCさんや、ロールするキャラを変えて誰かわからなくなるPLさん、
ソルパが終わったあとのMSさんの身の振り方、
色々変わる事はあれど、それを不思議と悲しいとは思わないんですよね。
ギルド長なら、上手いこと俺の考えてることを換言してくれないかなーとか、思いながら今日のタイトルはつけてました(笑
こんな依存してるくせに、本当に悲しくないのだろーか、俺。

もうちょっと色んな人の依頼、キャラ増やして入っておくべきだったかなーとかとか。
どうしても一人だとフットワーク効かないのが(むぅ

すたさんとか最後の方、さえきんと仲良く依頼出すからどっちか選ばなきゃならないぢゃん!(ぇ
いや、それを見てによによしてた俺も俺だけど(ぁー
でも、大臣との絡みは大好きだった。結局、例の局長のそこにあるセカイの秘密は明かされたのだろうか(笑

さえきんにはホント一番お世話になりまして…;
奥様背後さん共々、大好きなMSで、安心してガガガっと遊べるこの信頼っぷりは
本当俺をソルパに繋ぎとめて、遊び倒せた大事な大事な理由のひとつです。

月原MSにもう一度ライを預けてみたかった。あの秀逸なPCの動かしっぷりを味わいたかった。
俺の中では、賭博で誤爆が未だに殿堂入りなん、だ…
色々の事情があるならしゃーない、とも思うけどっ。正直DTS始める理由が月原MS追っかけるだけでもいい(←
ぁ、ついでに、おめでとうございます。お幸せに(…
男って、ちゃんと口に出したり、表現するのを恥ずかしがったりつい億劫がるだけで、心ん中では超絶頼りにしてるもん……だよね?モニターの前の男諸君(何

外部で色々、丁寧に頑張ってくれた石田MSの依頼とかも、うーぬ・・・ライがガチコンバットなヤツだから、
葉月さんとこの雛ちゃんみたいにカオス向けな子を作っておけばよかっt・・・あれ?何だこのツタちょっとまて勘弁s(ry

喋きれない事、いっぱい。
ソルパに関わる人、その全員がいたからこそ今のソルパ。
他のルートを辿ったら、少しでも何かが欠けてたら行き着けなかった到達点。
これ以上、ソルパで歩みを進めることは出来ないけど、振り向けば、そこには確かに俺達のソルパが在る。
無くなったワケじゃなくて、そこにちゃんとあるなら、そこまで悲しむ事もなく、心の底から『ありがとう』って言うだけ。
なーんか大げさな言い方かもしれないけど、ね(笑


後ろばっか見てると躓くので、次のことも考えないとっ。
就職はとりあえず、一個だけ、新しいことやってみようかなって検討ちう。
どうせこの1年で俺の就活は終わっちゃうなら、今のうちに出来ることは、可能性があるなら全部(ぐっ

新天地は、検討中。
EB!はBUが届いたので、次は旅団を作ろうかとっ。
キャラ紹介は近いうちに…

んで、息抜きに世界樹の迷宮3を、やっと…!!(ぐぐっ
2を青銀の奥様から話聞いて、興味持って買ってたんです。
2はバグが酷かったけど、3は今のトコなかなか…
幻想的で描き込まれた絵と、アトラスクオリティの裏切らない音楽、相変わらずのやヴぁい難易度に、鹿(←
そしてマッピングの楽しさ。
スーファミのWizでマッピングの大切さを学んだ身としてはこの懐かしさもまた楽しみに相まって。
…クリア出来たかは、聞くな(何

職よりビジュアルで選んでるので、
アーくんがウォリアーだったり、幹部が女ビジュアルのモンクだったり、ライがパイレーツだったりとバラバラですが、ぐいぐい進んで今4階ですっ。
後は航海に夢中。。
電車の中で迷宮攻略出来るっつのも、何か手軽で楽しいですっ。


お相手、珈琲教室なるものに参加してみたらび助でした~♪
主婦の方ばかりで興奮緊張しましたが、学べるものは多かったっ。これも自分用に纏める予定。。
コーヒーマイスターの資格、欲しいな…一般からじゃキツいらしいけどっっ
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
