

臆病者は数の力を喜ぶ。しかし、勇敢なる精神をもつ者は、一人で戦うことを誇りとする。

byマハトマ・ガンジー



外書講読という、外国の法歴史学の本を仲良く読もうぜ!訳しながら。
という授業を取っているのですが、そこでナチュラルに「ローマじいちゃんが」
と口を滑らせて凄く恥ずかしかった、らび助です(何

みんなキョトンと「?」顔。
案外まだまだヘタリアは通じないんだね……だから余計に恥ずかしさ倍でした;
でも、俺はフランス兄さんの方が好きです(…


【日常の話】
4つ離れた弟がいます。(HN:もんきゃ)
多分、それなりに仲はいいハズなのが一人。
高校生、弓道部、パンツ一丁ではありません(←

弟の周りでは(とんでもなく高度化したルールの)遊戯王が流行ってるらしく、
俺もそこまで高いもんでもないので、家庭内対戦オンリーですが、デッキ一つ持ってたりしまして、
ある日、あんまりにも暇だったワケで、誘ってみたのです。

俺「デュエルしようぜっ!(自分でも驚くようなポーズで」

弟「…やだ。」

俺「…超暇だろ?」

弟「サンデー読むのに忙しい。」

俺「…俺の買ってきたヤツぢゃん。」

弟「そうだね。」

あまりに冷たくされました。 
まるで、同棲を始めたとたんヒモ気質を露わにして態度がでかくなった男のように(どんな例えだ

でも、もう気分はその時完璧に遊戯王だったのです。
ドラクエ9でも、空の軌跡3rdでもなく、カードの熱い駆け引きがしたかったのです。
ありますよね?今日はもう口の中が肉の気分だー!とか、そんなの。(何

俺「じゃあいいさ。(死んだ魚のような目で」

弟「ん。」

俺「俺のターン!ドロー!(一人でカードをセットし、手札を揃え、デッキから引いてるワンマンゲーム状態)」

弟「ぶっ∑」

俺「フィールド魔法、歯車街~ギアタウン~を発動!」

弟「ま、待て待てっ!」

俺「ギアタウンの効果により、召喚に必要な生贄を減らして、古代の機会工兵~アンティークギア・エンジニア~を攻撃表示で召喚っ!」

弟「わ、わかったわかった!やる、やるから!お願いだから一人でそんな痛いコトすんなっ!!」

俺「プレイヤーに、ダイレクトアタック!」

弟「誰にだよ!?」

……作戦勝ちです(何
今日もらび家は平和です。。

ソルパの記事は分けてみたので、ちょっとこっちが短め。
お相手、どーやらコミケでコスプレさせられるっぽいらび助でした~♪(←

…… 何 着 ろ と 。

ぁ、追記で拍手返信です。

続きを読む

プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
