

お金がなくても死にはしないけど、魂が死ぬんだよ!!

by ムーテス ソードワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち


今なら30%ポイント還元、もしくはその場で現金値引き、らび助です。

昨日98円で買ったサンマが今日70円ってどういうことデスカ…o.....rz
悔しくて隣のアジ買ったけど値段の割には美味しくないしね!(ぁ
旨い海産物が食べたいです…いえ、実はそれなりに旨い海産物には苦労しないとこに住んでるのですが、
何か北の方の海で取れる魚介って、特別旨いイメージがあるので、そっちの方を是非。
…偏見?


・んなわけあるかーッ!(うがー

どこのご家庭でもぱんつ一丁がデフォルトではありません!(どーん←
家では着る派(←←)代表として、成年の主張ということで校舎の上から声高らかに(ry

・うちのも晒してみたくなった。
そういえば奥様に許可取ってなかった。次にしよう(ぁ



・久々に剣道してきたら凄いこと言われた。
部活の関係で竹刀を振り回したり放り投げたり(←)してるうちに、
地元の剣友会でお世話になることもありまして、卒業した今でもたまーに通って、
歳や皺の数よりも素振りをするお爺さんお婆さんに揉まれてくることがありまして。

先生「今日はどうした?」
らび「さすがにビリヤードしに体育館へは来ませんよッ」
先生「バカ言うんじゃねぇよ。お前はな、自分の都合の悪ぃ時しかここ頼りに来ねぇから、すぐわかんだよ。」


無意識でしたががが。
就活やらバイトやら今の人間関係やらで色々多少参ってたコトも事実だったので、
凄いビックリしたのです…;

らび「凄いですね…;」
先生「あるんだろ?思い当たる節。」
らび「えぇ、まぁ…」
先生「今の若ぇもんは色んな事するからな、俺にわからねぇようなことなら別に言わんでもいい。」
先生「だがな、俺はお前の親じゃねぇから、小遣いはやらねぇし飯も作っちゃやらねぇ。
けど、お前の太刀筋ならいつでも見てやる。一度でも刀振って生きたやつは、
そこに全部出てくっから。老い先短ぇ俺だが、それだけはこの先、責任もって、面倒みてやる。」
先生「だから、お前はやりたいようにやれ。俺の教えで、間違った道進むやつはいねぇから、
自信もて。」


正直、言葉が出ませんでした…;
涙腺ゆるかったらきっと泣いてたんじゃないかな。。気が滅入ってるとこに、こんなこと言われたら、
しかも稽古中厳しい先生だからなおさら、良い意味でのダメージがでかかったです。。

と、言うわけで。
自分の戒めと目標の為に、こんなとこに書いてみたりしました。
ちょっと自己満気味、嫌な思いさせちゃったらゴメンナサイ;


先生「…ところでよ、お前ぇ今月の月謝は?」
らび「…段持ってたら免除でしたよね?」
先生「ちっ。」


なので、ちゃんとオチつけてみました。ご心配なく(何



・依頼感想
ちょっと遅れながら、カレー依頼 【乙華麗】グリーン リプレイの感想をば。
…どーでもいいけど、大学受験の頃、華麗なる一族とのタイアップで、
華麗なるカレーパン?なるものが売ってて、のーみそ刺激しておくんだ!という受験に追い込まれていたせいか根拠もナシ、概ねプラシーボでそのカレーパンを食ってました。(ぇ


グリーンというイメージカラーと、スミノフアイス飲んでた酔いの勢いで(←
久々の依頼に。
正直、毎度毎度構っていただくたびに、そろそろしつこいとかウザがられんじゃないかとビクビクしております、モヤシプリン(ぁ
ですが今回もいぢって頂き、初体験の方も挑戦、はたまたリプレイをまたいでの描写もあり、
本当に感激でしたッ(笑
…大臣は特に毎回構ってくれるので、好きです(ぐっ
でも、リーダーと長女さんに食べさせられなかったのは残念です(ぁ
幼馴染さんも、どうするべきだろうじゃなくてしの五の言わずに食べちゃえばよかったと思います、うん(何
ぁ、震えてる神父の娘さんと、果敢に挑戦するみどぐみの子も可愛かったです(←


イベシナじゃないのでどう勝手が効かせられるのかわからず、
「リプレイを跨いでの描写が可能かわかりませんが…」
とプレイングに付記しておいたのですが、やっぱり難しかったんでしょうね…;
そこは、すみませんでした、と、ありがとうございました、をMS様方に。


恐らくリーダー居なかったらアウェイな空気でちょっとぴすぴす泣いてたかもしれない(ぇ
というのは半分冗談で。大臣ご希望の超変化球…は、アレでよかったのかな?(笑
IceCarry、IC。
俺はてっきり、もんじゃ焼のあんこみたいに、以外だけど旨いもの、を期待してるのかなって思ってたので…w
完璧ネタでいいんかい!と、ディスプレイの前でツッコんでました(笑

ナンは何とか作れたみたいで(←
これは勝手に奥様から聞いてきた~…的な感じにしてたり。
頼ってるというより、ライ的には寂しさ紛らわせな意味合いがあるというのはライに怒られちゃうので内緒。
ぁ、アイスのつまみ食いは未遂でしょうか(…

ソルパラヴァーの団結力って、すごいですよね。
普段の交流はもちろんのこと、公園に作られたコミュと言い、そこで出た案と言い…
スプーン、MS様方には内緒な上、相談卓外での相談だからギリギリかな?;
とも思っちゃいましたが、俺は、結果的に、皆でやれてよかったとホントに思ってますッ。

スプーン、額飾りになってるっぽいですが、アレを使わずとも、
また3人には同じ食卓で喋ったり騒いだりする楽しい時間が、これからも取れるといいですね、と思いつつ。。



お相手、もちろん次の日は本格カレーを食べに行ったらび助でした~♪
レジのわきに置いてある口直しの氷砂糖が好きなんだ、うん(何
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
