

 冒険家の仕事とは冒険をすることではなく、冒険で得た様々な宝を、正確に伝えるための努力をすることではないだろうかと思う。

by アドル・クリスティン

ふもっふ、ふもふも、ふーも、ふぅも。らび助です


ある程度の暴食や不摂生じゃ太らないケド、
その代わり、そのせいですぐ肌が荒れるから、並みの男よりはスキンケアに気をつかうから大変だったりですよ…ッ!と、電波(ぁ


自分のキャパを把握するのって、大事ですね;
今年の夏は、ホントにバイト(のブラック具合)にいっぱいいっぱいだったから、他が疎かになっちゃって…
教習所に教本忘れてって、着いてから気づいたり、8月中に修了出来なかったり、
宿題は早く終わらせちゃう派なのにお盆過ぎても残ってたり、
友人付き合いもかなりの頻度で断っちゃったり…;
それにレポート中、入札談合についての考察、という沢山のマジメなタブに紛れて

「なぜメガネっ娘はかわいいのか?」

とか言うページが混じってる時点で、俺のダメさ加減をお察しいただきたい(何
メガネいいよメガネ。太いフレームでとかとかきゃっほいだけど、
フレーム無しも知的に見えてぐっと来るんですハイ(ぐっ←
…一度、何年か前、
「えっちぃゲームが部屋に置いてあろうが、趣味でサバゲしてエアガンがそこら辺に散乱してようが別に気にしないケド、メガネ好きだけは本当にわからない;」
と友達に言われたことがありますが、そんなもんなんでしょうか…(聞くな
…いや、そもそもそんな部屋じゃないですけどね?(ぁ


というメガネ成分を補給という現実逃避を間間に挟みつつ、
夏休み残り二週間を抑えて何とかひと段落、です。
遅くなっちゃったケド、浴衣ピンも打診してみたり、やっとやりたいことが細々消化できそうですッ。

そのうちの一つで、旨いと評判らしいラーメン屋に、4つ離れた弟と食いに行ってみたのです。
オススメは塩、ということで食べてみたら、カツオと昆布の合わせ技…
いや、あの歌じゃなくて、マジで(←
と、恐らく野菜の旨味を活かした、背油なんてもってのほかな、
透きとおるものっそいさっぱりスープで、久々にラーメンで感動しました…

塩ラーメンって、突き詰めて言えば味噌や醤油と違って、ダシ汁、ですよね。
例え50g5000円のリシーハット並みな高級品だったり、
ミネラルたっぷり含んでいるからと言って、
塩の力だけだと、限界がすぐ見えちゃうと思うんです。
だから、ダシのスープに頼ってこいつに深くこだわり研究しないと、
塩ラーメンで「うまい!」とは中々口から出てこないと思うのデス。
思わず自然と言わせしめるような美味しさでした。
蒸し餃子も、小龍包かっ! ってぐらい肉汁がぶわっとたっぷりで、久々に至福のランチタイムです。
ちくせう、弟がこんな旨い店知ってたとかちょっと悔しいな(何

ま、ウダウダ言いましたが、あまり理屈でモノ食べてもつまんないですよね(ぁ
誰かと一緒に美味しく楽しく食べられる食事が、一番の理想ですよね?(ぐっ


今回行ったラーメン屋は、さすがにローカルすぎるので場所は載せませんが…w
同じく塩ラーメンで感動したお店で、表参道ヒルズのミストというラーメン屋の塩は美味しかったです。
都内だけど、いける人は是非(ぐっ
店内がおしゃれで、ディナーだとwithイタリアン風ってな感じになるので、一緒に行く人を選ばないかもデス。
でも、お腹いっぱい食べたい人にとっては、量がちょっと少ない、かも…?




…自分で書いてて、腹減ってきたー;(ぁ
食べ物の話は、時間を選ばないときっついですね…w


お相手、今度でるほろよいりんごが楽しみならび助でした~♪
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
