

もし、世界の終わりが明日だとしても、私は今日、林檎の種を蒔くだろう。

by ゲオルギー

がっつりスケベ、らび助です。
…むしろらびすけべだろうといった奴、前に出なさい(何

【創る話】

最近、とある課題に四苦八苦しながら、ほぼ毎日本屋に通いつめてます。
ソードワールド2.0リプレイ、新米女神の勇者たち5巻の33ページに
軟派紳士協定のリーダーが描かれてた事にはビックリしましたが、それには今回はノータッチなのです(←

とある首都圏の本屋で、絵本コーナーで幼女にまぎれて絵本を読んでる、うさみみバニー(♂)を見かけたら、
きっとそれはらび助です(何

んにゃ、別に幼児化願望があるわけでもなく、幼女目当てでもなく、
純粋にネタ探しなのです。

ある授業の課題で、

「○だけを使って絵本を作れ」

というものを出されまして;
性格には、白黒の○とテキストで、なのですががが。
…俺の専攻を知ってる人が聞いたら、何でそんな課題が出るのか、首を傾げられそうだなぁ・・・(笑

それに、俺が唯一読むといったら、エドワード・ゴーリーみたいなちょっとひねくれた絵本だったり、
もしくは年齢指定のかかる大人の絵本だからなぁ・・・(ぉぃ
まぁそんなのに目をくれる暇もなく、今日もせっせと普段行かないような本屋を漁っては歩いてました。


何かの創作のネタ、きっかけって、動かないと掴めないですよね。

特に、どこにどんなものが転がってるかわからないから、とにかくなんでもやってみないと。
珈琲の芳しい香りに鼻をくすぐられながら、椅子に根を張って云々唸ってるだけじゃ、
俺のおがくずのーみそは、上手く動いてくれないのです。

いや、それはそれで、やりたいことへのベクトルの過程である以上、
幸せな時間のすごし方なんだろうなぁとか思ってしまうのは、
焦りを感じないので締め切りをガン無視する、俺の欠点可も知れない(ぁ


というわけで、私はここで、○だけで描く絵本のネタを募集しようと思う!(何
あぁ切に願うともさッ!!(台無し


ま、もちろん冗談ですが…w
一目置かれた作品は、デジタルブックとなって、何かそれなりのところでとりあげられるらしいので、頑張りますッ(ぐっ


そんな授業、今日つい寝てしまったのですががが。。(←
気づいたら、授業中、iPodの電源が入りっぱだったらしい(何

つい先日、ヘッドホンを新調したのですが、
コレ、隣の席の人とかだと範囲的に聞こえちゃうんだよね…;
うっぁー…マズい、何だだ流しだったんだ…?とランダム再生を逆に追って行ったら…


君の街まで(アジカン
ハジメテノオト(初音ミク
叫べ(RADWIMPS
ラブリー☆えんじぇる!!(あべにゅうぷろじぇくと
パッチワーク(Syrup 16g
No.13(ELLEGARDEN


あ、あ、あぁー…orz
よりによって、えんじぇるが流れますか…ドビーは悪い子…orz(頭がんがん

いい電波ソングがあるよ、とヲタな友人に言われ入れてみて、基本BPM高い曲が好物なので、
消さずに残しておいた、えんじぇる。いーやー…
次週の授業で、隣の人に怪訝な視線ぶつけられたら、
俺、もう恥ずかしいわショックだわで、朝マックしか喉通らないよ…(←

あぁ神様。
学生会の常任委員長引き受けてキャパ限界になってぶっ倒れてもいいから、
願わくば、誰にも聞こえてませんように(何



【身内の話】(若干デデくらー向け話)
そう、そんなキャパ限界の某くーくさんと、
あとせっつんとで、京大の親善大使として東京に乗り込んできたふじこに召集をかけられ、
真顔兄さんwith SL隊長に連れてってもらった焼肉屋に行った時のコト。

お前、トンフル持って来てないだろうなとか、むしろ何しに来たのとか、
相変わらずのいじられっぷりはまぁいつも通りの光景として(ぁ

肉食ったあとの暇つぶし、
野郎4人なのにモザイク通り(not卑猥)を歩かされたりな相変わらずのふじこっぷりにうだうだして、
ゲーセンでプライズゲットに時間を費やすことに。

俺「ペン型リールロッドッ!?くーくさん、俺に、プライズゲットの極意を教えてください・・・ッ!!」
くーく「いや、俺なら狙わんね。(この時間で)一個も減ってないもん。」

プロのテケトーな助言を頂きつつ、
ふじこが2000円くらいスッてる横で、せっつんとまめしばのプライズを眺めてたところ・・・

・・・なにやら、ゲーセンのスタッフのお姉さん3人が、こちらを見てひそひそとしているのです。
目線が、確実に俺等。

はっはっは、まいったなぁ、求愛なら仕事が終わってから順番にしてくれたまえよ、子猫ちゃん達。

等とオリビエ風にバカな台詞を心の中で浮かべていましたが(何
本当に、お姉さんの一人が話しかけてきたのです。おぉっ。

お姉さん「あのー・・・大変申し訳ありませんが、身分の確認できるものをー・・・」

ナンパではなく、童顔ふじこと、ちみっこくーくさんに風営法による年齢制限の疑いがかけられただけでした(ぁ
一応、18歳未満はいないので、
「大変失礼致しました!」「いえいえ、お仕事ですからしょうがないです…w」
と、何事もなく事を終えましたが…w

何か、齢20にして、やっぱりすっごい歳くった感を覚えました(何
せっつんも、17って言われたことあるらしいしなぁ・・・


お相手、絶チルのB.A.B.E.Lのロゴが入ったTシャツを来てる人と大学ですれ違って、
同志のような、でも何か複雑~、な気分を味わったらび助でした~♪
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
