スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【黒水晶】安寧帳のラグランジェ

GM:【前回のあらすじ】
   太刀を持った城塞騎士とコミュニケーションをとる。
   何とこのクレストさん、ナミネのおねーちゃんとちょっと色々あったっぽい

 一方その頃、喫茶店でルドルフとも事情聴取をしていました。

 犯人はもうこの中にいるの? それともまだ出てきてないの?

 真実の為のカギはもう全て手に入れた?

 それは――――黒水晶に見初められた、貴方達次第です。

SW2.0黒水晶の軌跡~君は何を、見せてくれるの?~

ヒオリ:|ω・)いつ見初められてたんだろう

続きを読む

スポンサーサイト

彼我如何のアトラクター

アレンからのお仕事により得た心地よい疲労を癒し、一晩を過ごす一行。

相変わらず力量に見合う仕事は無く、ウィード卿からの連絡がくる様子もなく、

少し遅い朝を満喫しながら、アレンの個人的なお願いの為に、彼を待っているのだった。

 

アヤ:おっはよー! 店主さん、アレンさんきたー?

店主:おう、おめぇら今日もニート人生謳歌してんな!

ルーシー:ばあちゃんはいつでもマタギしようとすれば出来るのよ?しないだけなのよ?

ヒオリ:‥‥で、アレンは?

店主:ん‥‥?アレン?

アヤ:GM、飲んでトンだ?

GM:どっ、ドワーフ聞きの悪いっΣ

「あー、アレンがまた来るって、お前らに直接つるみにくるのか!

なるほどなるほど、だがまだ見えてねぇぜ?」
ルーシー:のまれてますのー(にこにこ

続きを読む

【おんセ】交錯、交りあった先。

ドアだらけの廊下。
大声をだして生存者確認をしたつもりが、
いらぬ生存者まで呼びこんでしまった一行。
窮地の彼らは一体どうなるのか…

続きを読む

【おんセ】揺れる屋敷、崩れる常識。

【黒水晶】を警備するという仕事を仰せつかって、
さぁ、いざと向かうのは、依頼主にして屋敷の頭首、ウィード公のもとへ。

宝物庫へ、娘のところへ、言われた事を無視して外へ。
選択肢を用意した訳ではないので、上にあげたことをしなくても、
どこにいっても物語は進みます。進まないかもしれません、が。
色々とここでシナリオの樹形図をわかりやすく仕込んでおきましたが、
はてさて彼らの選んだ道は、舗装されたか茨の道か。。

続きを読む

【おんセ】黒水晶の軌跡:~土竜を脅かす光~

さて。
キャラクター紹介も済んだところで、本格的にセッションがスタートです。

RPGと言ったら戦闘がメインシステムなようにもおもえますが、
全ての挙動、言動がこの場の物語に作用するのが、TRPGです。
さぁ、既に冒険は始まっているのです。
冒険者の日常で、彼らはどのような行動を起こすのか‥‥

続きを読む

プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。