

【おんセ】黒水晶の軌跡

さてさて。本日はちょいとTRPGを体験してみたいというゲストをお迎えしての、

オンラインセッション。リアルとオンじゃやっぱり変わるけど、

それでもWTとは違う醍醐味、言葉のやりとりの数だけ無限の冒険が目の前で広がっていく臨場感は、
是非とも味わって帰って頂きたいなと思いつつ。

自分も久々にGMとしてシナリオチャートに筆を走らせました。
4人の味のあるキャラクターと腕に覚えのあるPL、
そしてただの罪深いGMが織り成すひと時のファンタジー。

どうぞ車内やデスク等のふとした日常で、貴方の非日常な冒険欲を刺激出来れば幸いです。


【参加者紹介】
GM………らび助(rabi_suke)
ルーシー…遊佐 篤(YusaPL)
アケビ……eliy(eliy5)
ヒオリ……葉月/いりま(irima08)
アヤ………田中直人(naohito_tanaka)

 

 ◆Player Phase~集え!個性派冒険者!~

  

 

ルーシー

らびすけつみぶかい

アヤ

てすてす。

GM

はすはす。

アヤ

何があった(

GM

rabisuketumibukai

sw2bot

#rabisuketumibukai

sw2bot

90 回目の #rabisuketumibukai です。

GM

はいみなさん、ちゃんとらびすけ罪深いが見えてますかー?

 

 

 

 

オンセでは特殊なチャットを仕様していて、

ダイス目や計算式も撃ちこむだけで自動でやってくれるbotがいるのです。

何故か自分の罪をカウントする機能もついていますが、それは私のせいではないです(

アケビ

らびすけ罪深いー

sw2bot

#rabisuketumibukai

sw2bot

92回目の #rabisuketumibukai です。

GM

・・・日本語にも反応された(

アケビ

あ、ごめ、ちょいとらびさん質問ー

GM

うぃおー

GM

上から88 66 99

アケビ

魔力撃って、習得している魔法使い系技能のどれかを使うってあるけど、これどういう事なの(

GM

んーとね、例えば、

GM

ソーサラーとプリースト、両方とってたら、どっちかを、って事。

アケビ

コンジャラーは?

GM

魔法使い技能だから、おkおk。修得レベルで計算するのでっ。

GM

うっし、どんどん質問、出でごい゛や゛ぁ゛!

アケビ

で、Cドライブの中身は?

GM

それを きくなんて とんでもない

アヤ

(必死にるるぶ読みつつ)

GM

それではみなさん、特になければよろしいでしょうかっ。

アヤ

はいさーい!(

GM

響がいるぞ(

アヤ

まさかそう反応されるとは似てるけども((

GM

よいしょー。というワケで。

GM

アヤに「キャラ紹介とはこういうものだ!」というのを見せるというのも含めて。

GM

じゃあ参加者欄の一番上の方。PC紹介をお願いしますっ

ルーシー

Σえ。うんわかったー!

ルーシー

エルフの未亡人ルーシーおばあちゃんです!

ルーシー

年は200歳。

ルーシー

見た目は若い女性だがエルフなのでながーく生きており、中身はのんびりやで世話好きでちょっとおばあちゃんっぽい。

ルーシー

人間の男性と結婚したが先立たれた未亡人。

ルーシー

もとは夫と共にマタギをしていた。

ルーシー

行方が分からなくなった孫を探して旅立つ。

ルーシー

こんなんです!

ルーシー

シューターレベル1、マギテックレベル2、戦闘特技は≪精密射撃≫です!以上!

GM

んっ。精密射撃があれば、後衛からでも敵味方確実に狙って撃てますね。逆にこれが無いとシューターは一緒に『乱戦』に巻き込まれないと対象を区別して撃てないです。

GM

でわ、こんな感じで次はそちらのタビットさん。お願いしまっ

アケビ

あいっ

アケビ

えと。ボクは、アケビ、です。タビット、6歳。

アケビ

グラップラーとコンジャラーと、スカウト。それぞれ、ひとつずつもって、ます。

アケビ

あ。戦闘特技、は。えと。≪追加攻撃≫と、≪投げ攻撃≫、と。≪魔力撃≫、です。

アケビ

(顔くしくし)……よろしく、お願い、します。

アケビ

(ぺこん)

 

 

 

 

 

 

GM

戦闘特技、とは、レベルが奇数になるごとに修得出来る特殊な戦闘方法です。

≪魔力撃≫は、自身の最終ダメージに魔力を上乗せ出来ると言う魔法剣士向けの技能。うさぎ人種、タビットでグラップラーの通称『タビップラー』とも相性が良いです。

≪追加攻撃≫≪投げ攻撃≫は、グラップラーならレベルに関係なく自動修得が出来ます。

 

んっ、みんな、よろしくしちゃおうずっ!

GM

でわ、お次の方。おねがいしまー。

ヒオリ

ん。エルフのフェアリーテイマー、ヒオリ。

ヒオリ

技能はテイマー2、レンジャー・セージ1で、戦闘特技は≪魔法誘導≫な。

ヒオリ

(小さな薬師の家に生まれた。ハネた髪は赤茶に赤メッシュのツートーン。

ヒオリ

(容姿のため歳上に見られる事も多々(9割以上は20半ば~後半以降に見る)。

ヒオリ

(石橋は大雑把に叩きながら渡る派。中々に臆病で突然の物音とか苦手。暗いとさらにだめ

ヒオリ

と、設定を貼って楽をして終る。以上、よろしく。

ルーシー

性別はー?性別はー?(てちてち

ヒオリ

(びくっ)お、男

アケビ

男性の方、なんです(こそこそ

ルーシー

(あけびちゃんはぐー)

GM

なんだイケメンか。ん、でわ最後の方。どうぞー

アヤ

あいさ

アヤ

やはー!こんにちはっ!あたしはアヤ。18歳の人間、花も恥じらう(ガッ

GM

判定した方がいいかな?(>ガッ

アヤ

技能はえと、フェンサー3にスカウト1。技能は≪習熟ソードA≫と≪回避行動≫だよ!

アヤ

Σやめて!(<判定

ヒオリ

誰が攻撃した判定なんだ

アケビ

(びくっ)第六感

ルーシー

おなぐりいたしましょうかー?(

アヤ

(黒髪黒眼の女の子。赤い髪留めを付けてます)

アヤ

(外見年齢=実年齢-3ぐらい、子供っぽく見られる事に若干コンプレックスアリ。)

アヤ

(もふもふ出来るモノ好き、おしゃべりとお茶が大好き。ただし料理てめーはダメだ、な女の子。)

アヤ

と、同じく楽を倣いつつ。みんな、よろしくね!

GM

やんややんや

ルーシー

よろしくおねがいいたしますねー。(ぽややー

GM

さって。

GM

キャラ紹介も終わったところで。

ヒオリ

おー、よろしく。

アケビ

(ぺこん。

アヤ

よろしくねー!

GM

 

でわ本格的に話しに入っていきましょう。皆さんお菓子と飲み物の準備はOK? どれでは、右手にダイスを。左手にルールブックを。

夢と魔法のなおやんセッション、略しておんセ。準備はいいかい?俺は出来てる。さぁその一歩を。踏み出せGuys!

 

アケビ

 

(鼻ひくひく)はじまり。はじまり。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

GM「準備はOK?」
ルーシー「飲み物なくなっちゃった! ついでくる!(」
GM「(がくっ) 出鼻くじかれた・・・!」
ルーシー「ご、ごめ・・・((」

という一幕があったのは内緒です。
プロフィール

らび助

Author:らび助
コーヒーでエラ呼吸して生きたいです。
(PC紹介は2008年の2月の記事にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
CtSかれんだー
本棚。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
